07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/4) 

今週は一週間がやたら長く感じましたが、ようやく待ちに待った週末がやってきました
夏の甲子園もいよいよ開幕。がんばれ!熱闘!甲子園


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事および写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4日は軽めの調整を行いました。
「スムーズな競馬はできたと思うのですが、あとワンパンチ足りない印象。距離の1700mもこなせましたし、いい粘りは見せているので、なんとかあとひと押しが利くように調教を進めていきます。
以前に比べると徐々に走れる体つきになってきているのですが、もうひと絞りできればもっと素軽く動けるようになると思います。
幸いレース後はダメージもなく、今朝から坂路を乗り出しています。中2週はあけるつもりですが、想定を見ながらメンバーや頭数を見て対応できるように調整します」(音無師)




パンチ力不足が指摘されていますが、そこを補えるように調教を進めてもらえるようです。アリガトウゴザイマス(?人?)
パンチ力不足の他に、何とかならないものかと思うのが絞り切れない馬体重ですね。
「もっと素軽く動ける」という姿をぜひとも拝んでみたいのです!


在厩で続戦できるということは、多少なりとも期待してもらってると思っていいのでしょうか…。
陣営も勝ち上がりへの道を模索してくれています。サヴァランにはもうひとがんばりしてもらって期待に応えてもらいたいですね


サヴァラン自身もへこたれることなくがんばってくれているので、何とか未勝利脱出してひと息つかせてあげたいですねえ…。
自分のためにも、がんばっておくれ?!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

【サヴァラン】7戦目の結果 

サヴァランの7戦目が終了しました。

8月1日(日) 小倉7R 3歳未勝利 ダ1700m 7着(6人気/16頭)


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


1日の小倉競馬ではゲートから出していって好位につけたが、勝負どころで置かれ気味になってしまい、直線でも差を詰められず7着。
「距離が延びたこともあって楽にいい位置へ行けましたが、4コーナーを回るあたりでペースアップについていくのが厳しくなってしまいました。1700mの距離は問題ありませんが、勝ち切るには展開の助けなどが必要かもしれません。使うごとにレース自体は上手になっているので、あとひと押しほしいですね」(北村友騎手)
「距離を心配していましたが、1700mは問題なくこなしてくれました。一本調子なタイプなので、勝負どころで置かれてしまうとなかなか難しいですね。自分のペースで先手を取り切るなど、展開の利は必要かもしれません。このあとは在厩で調整して次走を目指します」(音無師)
ワンパンチ足りず7着という結果でしたが、懸念されていた距離延長には対応できましたし、レースぶりも安定していました。相手関係や展開などあとひと押しあれば勝ち切ることができそうです。
このあとは馬体に問題なければ、在厩で調整する予定です。




願いも空しく掲示板確保もならず。厳しい結果でしたね
前走はマイナス6キロと多少絞って出走でしたが、今回はプラス6キロの546キロ。戻ってしまいましたよ?。
この時期に絞れないって、よほど喰いがいいのか運動が足りていないのか…。


レース自体は、北村友騎手がうまく乗ってくれてましたね。何の不利もなくスムーズなレースぶりだったと思います。
コメント通り、レースぶりは安定してきましたね。今回も力を出し切ってくれたと思います
普通にスタートを切っていい位置につけていたし、砂をなるべく被らないように外目をスムーズに追走できていました。
しかし!いつものごとく直線に向いて伸びる気配が見られませんでした


距離は問題ないとすると、あとは本当に展開の助けなり条件がそろわなければ勝ち切るのは難しい…と。
これといった武器がなくパンチ力不足の現状…。何かしら手を打てるとしたら、馬具を使う。ブリンカーを着けてみるとか?
言ってみたもののそういう問題でもなさそうな…(^-^;


「協議」という言葉も頭をよぎりましたが、馬体に問題がなければ在厩でチャンスを与えてもらえるようです。
「相手関係や展開などあとひと押しあれば」の「あとひと押し」がなかなか難しい
自分の力を出し切った上で、相手関係や展開も味方する…簡単ではないけど、チャンスが残されているのなら賭けてみたいみたいです。

サヴァラン、7戦目お疲れ様でした。う?ん。どうにかならないだろうか


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/7/29) 

私が住んでいる地域にも、久しぶりに雨らしい雨が降りました
ここのところ暑い日が続いていましたが、この雨のおかげか今日はだいぶ涼しく感じますね
身体が楽だ?。


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


「当初は土曜日のダート1700mに向かう予定でしたが、想定でメンバーを検討した結果、日曜に回ることにしました」(音無師)
8月1日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に北村友騎手で出走いたします。




7月31日(土)に名前が無かったので除外されたかと思ったら、いつの間にか8月1日(日)に回ってました(^-^;
相手関係を考慮した上で日曜日に回ることになりました。
少しでも勝てる可能性の高い方を選択したということで…。ただこの時期は、どの陣営も必死ですし相手が弱いというわけではありません。
まずは自分の力を出し切ってもらいたい!!決戦は日曜日です


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/7/28) 

本日2つめのエントリー。サヴァラン、崖っぷちからの這い上がりなるでしょうか?


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


28日は栗東坂路で追い切りました(54秒0?39秒6?26秒2?13秒1)。
「今朝は坂路で強めに追い切りました。輸送を控えての直前追い切りなので、疲れを残さないようにやりましたが、馬体は輸送でちょうどよく絞れてくれるでしょう。少し間隔があきましたが、連闘のため軽めの調整で臨んだ前走よりは馬体も絞りやすいですし、状態はいいと思います。
あとは1700mの距離がどうか。ジョッキーには積極的な競馬をしてもらうつもりです」(音無師)
31日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。




いつものごとく追い切り時計は、正直言っていいのか悪いのか判断がつきません(^-^;
輸送で馬体が減ることを考慮しての追い切りだったようですが、動きとしては悪くなかったのかな?
実戦でもビシッと決めてもらいたいですね


引き続き状態も良い、馬体もちょうどよく絞れてきそう…。あとはサヴァラン自身のがんばりと運にかかっています!
「運」に頼らなければならないところが微妙ですが(^-^;


距離は未知数なので、コメントにもある通り戦法は、ぜひとも「前へ前へ!」で。後ろから切れる脚を使うというタイプでは無さそうですからね
今度は、オールダートコースですし、スタートダッシュを決めてもらいましょう


こんなことを言ってる場合ではありませんが、せめて掲示板確保をお願いしたいです


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット【サヴァラン】近況(10/7/22) 

毎日、気温35度とか34度…。異常ですね
昔は最高気温とえいば30度ぐらいだったと思うんですけど…。この暑さは堪えます(^-^;
しかも新潟遠征の疲れを引きずっているのか異様に眠い
でも明日仕事行けば休みですからね?。がんばるとしましょうか


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


22日は栗東坂路で追い切りました(53秒0?38秒6?25秒8?13秒2)。
「想定次第では今週出走できるように態勢を整えておく必要があると思っていましたが、出走状況を見るとあと1週待てば使えそうなので、来週のレースに向けてしっかりと調整していくことにしました。
今朝は坂路で追い切りましたが、時計も良かったし、動きにも活気がありました。元々攻め駆けはするタイプですが、ちょっと体に硬さのある馬なので、自然と汗をかけるこの時期は体が動きやすいのかもしれません。気性的にアテにしづらいところはありますが、状態が上がっているのは間違いありませんよ」(音無師)
31日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。




調教はいつも褒められるんですけど…。調教横綱ってヤツですか(^-^;
動きはいいので、あとは気持ち次第ですかねえ。パドックを見ても闘争心みたいなものはあまり感じられませんが、うまく気持ちが乗ってくれると良いですね?。

暑いと思われるこの気候も「硬さ」が気になるサヴァランにとっては、プラスに働いているようです。
状態の良さを活かして未勝利脱出への道を切り開いてもらいたいですね


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

