07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット08年産追加?【その4】 

今年はいまいちPOG本をチェックする気になれずにいましたが、買い物に出かけたついでに「赤本」をパラパラッと立ち読み。
シュテンダルがお世話になる予定だった大竹正博調教師が数ページにわたって採り上げられていました。
こうやって採り上げられるということは、注目を浴びる存在でもあるのかな?と思うと、シュテンダルのリタイアが本当に残念で仕方ありません
先週の土日に3勝を積み上げ、早くも昨年の11勝を上回る12勝マーク。
もしキャロットの09年産で大竹厩舎に入厩予定の馬がいたら、積極的に検討してみたいと思います


先日、2歳馬の5月の中間近況報告がありました。さて、様子見中のフレアスター(20.トウカイステラ)。


フレアスター@NF空港(父フジキセキ×母父トウカイテイオー)
美浦:古賀史厩舎入厩予定 
10/5/14 馬体重:512kg


右前脚に疲れが出たため楽をさせていましたが、徐々にペースを戻しています。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で1本元気に駆け上がっています。
運動量を落としていた分、ややうるさい面を見せていますが、キャンター中は素直に騎乗者の指示に従っています。馬体面では、崩れることなくバランスの取れた好馬体を維持しています。




どうやら休ませたことが良い方向に出たようで、徐々に元のペースに戻りつつあるようです。
今のところは積極的に様子見中なので、とりあえず一安心

現時点で場体重512kg。う?む…。大きくなりそうなので脚元が心配ですね(^-^;
持ち直したように見えて再びペースダウンしてしまう場合もあるので、慎重に様子見を続けたいと思います
どうかこのまま順調にペースアップしてくれますように。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その3】 

ルーシエンの惨敗だったり、横山典ジョッキーの固め打ちがあったりで、この土日は個人的には浮沈の激しい土日となりました(^-^;
今週はNHKマイルC(G1)。さて、どうなりますことやら…。


シュテンダルの状況が思わしくなかった頃に08年産追加出資を検討し始めて、その後、ミラクルカクテルフォーカルシャインと2頭ともに満口に。
そうこうしているうちに、第3候補としてフレアスター(20.トウカイステラの08)登場。


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)


トウカイステラの08100430

10/4/30  NF空港

順調に坂路調教を継続していましたが、右前脚に疲れが出てしまったため、ハロンペースを18秒に落として様子を見ています。
軽めのメニューにしたことで、現在はほぼ問題なくなりましたので、近いうちにペースを戻していく予定です。
気性面では、以前はムキになって走ることがありましたが、騎乗者の指示に素直に従えるようになってきています。



※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています

馬体重は、4月15日近況時点で506kg。

右前脚に疲れが出て、ペースダウン…orz

順調に!の願いも空しく痛恨のペースダウン
現在はほぼ問題なくなった、とのことですが、順調であることが条件なので何とかペースを上げて行ってもらいたいところ…。
当分の間は様子見できそうなので、その間に回復してくれることを願います


08年産のこの馬になるのか、別の馬になるかはわかりませんが、いつかは持ってみたいと思っているフジキセキ産駒。
残念ながら、私は現役時代のフジキセキを知りません。写真で見る限りは黒くて格好良い馬ですね?。
フジキセキの主戦といえば、角田晃一元騎手。ここ一番でビシッと決める、勝負強い騎手というイメージでした。
調教師になって、どんな馬を育てるのか…。今から楽しみですね


030629ヒシミラクル


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加?【その2】 

3月末の更新でもシュテンダル(アモリストの08)の状況が思わしくないため、本気で2頭目の出資を考えなければ…と思うようになってきました。
09年産を待つという選択もありますが、待ったところで悲しいかな、順調にデビューできるであろう馬を引けるとは思えない…(^-^;

ならば08年産で調教が順調に進んでいて、ギリギリまで様子見できる馬に行くのもいいかなあと。
かといって、そこまで順調でもその後も順調にデビューできるとは限らないのが、難しいところですけど(^-^;


当初考えていたのは、ミラクルカクテル(29.ミラクルレイザーの08)とフォーカルシャイン(57.フォーカルスターの08)。
2頭のうちミラクルカクテルは満口
他に残口のある馬で順調そうな馬を…と思って眺めていたら、ちょっと気になる馬を発見


フレアスター(20.トウカイステラの08)
父フジキセキ×母トウカイステラ(母父トウカイテイオー)


トウカイステラの08100331


2008年1月20日生 栗毛 NF空港
入厩: 関東(古賀史厩舎)
生産: 白老ファーム
募集総口数: 400口
募集総額: 2,800万円
1口出資額: 70,000円


現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16秒で元気に駆け上がっています。また、週に2日は登坂本数を2本に増やしています。さらに高い負荷をかけていることで、これまでと比べてもより力強い動きを見せるようになってきました。
もともとすばらしい馬体でしたが、そこにシャープさが加わり競走馬らしい体つきになってきています。いいモノを持っていることは間違いありません。



※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


写真と近況コメントは、3月31日現在のものです。馬体重は、3月15日近況時点で502kg。
2月26日近況の写真は、もっときれいに見えたんですが、今回の写真は天候が悪いせいもあって写りがイマイチに感じますね(^-^;


残口もあるせいか、褒めちぎっているところまでは行きませんが、コメントは良いことが書いてありますね。今のところトラブルもなく順調そうです。


気になるお代の方は一口7万円。関東でフジキセキ産駒の牡馬でこの価格というのは、どうなんだろうか…。
私としては「じゃあ、ポチッと!」と気楽に行ける価格ではありません
シュテンダルが一口6万円で、それを1万円だけとはいえ上回ってるわけですからね?。
まだまだ様子見はできそうですが、一口7万円か?(^-^;


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産追加? 

キャロットのHPに産地馬体検査・受検予定馬の案内が出ましたね?。
ヴェニーズワルツが引退してしまったことと、がっつり働いて資金繰りに目処が立ちそうなので、追加出資意欲が再燃しつつあります(^-^;
様子見していたスクエアナンバー(34.リアルナンバー)はすでに満口
新たな候補は…。

ミラクルカクテル(29.ミラクルレイザーの08)
父タニノギムレット×母ミラクルレイザー(母父エルコンドルパサー)

ミラクルレイザー08100226 馬体重:435kg(2月15日)

2008年3月7日生 黒鹿毛 NF早来
入厩: 関東(上原厩舎)
生産: ノーザンファーム
募集総口数: 400口
募集総額: 1,200万円
1口出資額: 30,000円
残口数:55口



フォーカルシャイン(57.フォーカルスターの08)
父スペシャルウィーク×母フォーカルスター(母父ホワイトマズル)

フォーカルスター08100226 馬体重:466kg(2月15日)

2008年1月12日生 黒鹿毛 NF空港
入厩: 関西(木原厩舎)
生産: 白老ファーム
募集総口数: 400口
募集総額: 1,200万円
1口出資額: 30,000円


※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


写真は、共に2月26日近況更新時のものです。
どちらも価格は同じ。ミラクルカクテルは3月11日現在で残口数55口。産地馬体検査を受検予定のため満口にならなくても4月1日(木)で出資申込終了…。


できればいろいろな種牡馬の産駒に出資してみたいという気持ちがあるので、それを考えるとタニノギムレット産駒のミラクルレイザー。スペシャルウィーク産駒は、サヴァランがいますからね?。
近況を見てみると、馬体がやや小さめで非力な面があるようですが、調教は順調に進められている様子。

見た目が好みなのはフォーカルシャイン
こちらは脚元・体調面に不安はないという心強いコメント。テンションが上がってきているとのことで、精神面で難しいところがあるかも(^-^;
木原厩舎の印象がほとんどなく、どんな厩舎なのかわからない


もうちょっと情報収集が必要ですね?。何が何でも追加!というわけではないので、できる限り様子見してよく考えようと思います
ミラクルカクテルは、そう長く様子見できないでしょうね(^-^;


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット08年産【追加候補】 

今季は連続ドラマを見ていませんでしたが、今日は日曜劇場「JIN?仁?」を見ました
見てみたら面白かった!来週も見なければ


さて本題。二次で追加を一頭考えていますが、決心が固まらないうちに早くも残口警報が
(残口は、いずれも10月18日に確認したものです)

19.マイバレンタインの08(牝・父スペシャルウィーク、母父トニービン)
美浦・田村康仁厩舎 一口:4万円

残口:108口

60.ビージョイフルアンドリジョイスの08(牝・父フジキセキ、母父Dynaformer)
栗東・佐々木晶三厩舎 一口:4万円

残口:23口


60.ビージョイフルアンドリジョイスは早いうちに売れてしまうだろう、というより一次で満口になるかと思っていましたが、19.マイバレンタインまで早々に残口警報が出るとは予想外…。
土日の間にネット申込もあるでしょうし、この2頭が満口になるのは時間の問題でしょう。

どうしても欲しい!と思えばネット申込ができたわけだし、それをしなかったということは、自分にとってはそこまで魅かれるものが無かったということなんだろうな?。と言い聞かせてみたり(^^;


「できるだけいろいろな種牡馬の仔に」と思っているので、フジキセキ産駒の60.ビージョイフルアンドリジョイスに気持ちはかなり傾いていたんですが。
迷いがあるうちは、止めておいた方がいいですかねえ…。ということで、この2頭は縁が無かったと思って見送りです


そして新たな候補2頭。

33.エイコーンリングの08(牡・父ファルブラヴ、母父ジェイドロバリー)
美浦・勢司和弘厩舎 一口:3万円


34.リアルナンバーの08(牝・父ファルブラヴ、母父RainbowCorner)
美浦・和田正道厩舎 一口:2.5万円



ファルブラヴ産駒2頭。どちらも低価格
キャロットのファルブラヴ産駒ではトランスワープが活躍中!

いつも通り、どこがどうというわけではないんですが、10月会報の1歳馬近況のページを見渡してみて、ちょうど目に付いた2頭(^^;

ファルブラヴ産駒にあまり目立った活躍馬がいないせいなのか、あまり人気もないようですね?。
この2頭はしばらくの間、様子見できそうなので、その間にまた他の候補を物色です


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

