04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.8.12) 

お盆の影響か、通勤電車もいつもに比べて空いてますね
今日でも空いてると感じたぐらいだから、明日になったらもっと空いてますかねえ(^^;


今日は、サヴァランセカンドフラッシュの近況更新がありました。まずは、2歳馬のサヴァランから。
では、さっそく行ってみます


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


12日はゲート練習を行いました。
「引き続きゲート縛りで練習しています。先週あたりからそう暴れることはなくなりましたが、まだ納得はしていない様子です。
今朝はだいぶマシになってきているので、金曜ぐらいに普通のゲートで出し入れの練習をしてみようと思っています。
その状態次第で来週試験を受けるところまでいくか分かるでしょう」(音無師)




「まだ納得はしていない様子」…ガンコなんでしょうか?頭がいいのか?(^^;

この様子だと、まだ時間がかかりそうですね
サヴァランが納得行くまで、厩舎の方々には付きあってもらうしかなさそうです(^^;

とはいえ、あまり長引いても心身共に負担がかかるでしょうし…。
マシになってきているとのことなので、このままサヴァランが納得してスムーズに進んでくれたらいいんですが
なんとかゲート克服を!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.8.5) 

こんばんは本日二度目の登場。
体力の衰えを感じると共に、最近なかなか疲れが取れないおぺらはうすです(^^;
そんな私とは反対にセカンドフラッシュは、元気一杯良いことですね?


さて、サヴァランはどうしているのでしょうか?さっそく行ってみましょう


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


5日は栗東坂路からゲート練習を行いました。
「先週に引き続き、ゲート縛りを行いました。
初めて縛った時は少し暴れましたが、今はほとんど何もしません。
ただまだしっかりした駐立はできていないので、来週一杯ぐらいは時間を掛けるつもりでやっています。
まずはゲート試験合格を目標に進めます」(音無師)




先週と同じメニュー、坂路→ゲート練習。ゲートでは、縛りを続けているようですね。
前回よりも暴れなくなったようですが、しっかりした駐立はまだできないとのこと


まだまだ矯正の時間はたっぷりあると思うので、しっかり時間をかけて練習してもらいたいと思います。
それにしても、ゲートは結構苦手っぽいですね…。心身ともにダメージが残らないことを願います

暑さで体力も消耗しやすいと思いますが、無事に過ごしてくれますように!合格目指してがんばれ!


最近、周囲では夏風邪でダウンする人が急増中です。体調管理には、十分気をつけたいですね


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【ヴェニーズワルツ】近況(2009.7.31) 

いよいよ7月も今日で終わりですね。月末は忙しいこともあり、あっという間に一日終了
忙しい時に限って、面倒なことが舞い込んでくるような気が
「忙しいから、大したことないようなことでも面倒に思えてしまうのかな?」とか、どうでもいいことを考えてしまいました(^^;


ということで、気がついたら、北海道の牧場にいる2歳馬の月末近況レポートが更新されていました。
ヴェニーズワルツに、進展はあったのでしょうか?では、行ってみましょう


ヴェニーズワルツ@NF空港(父サクラバクシンオー、母父サンデーサイレンス)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


ウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。ショックウェーブを当てるなどの対処をしながら、もうしばらくは疲れをとることに専念します。



09.7.31ヴェニーズワルツ

7月中間のウォーキングマシン調整から、特に進展はないようですが、後退もない様子。
まだ焦る必要はないと思うので、慎重に確実に
ペースダウンしたことで、疲れが取れていい方向に向かってくれればと思います。


すでに栗東に入厩を済ませているサヴァランは、近況更新ありませんでしたが、写真のアップがありました
(キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)

09.7.31サヴァラン

ガッチリしていて「重戦車」という感じですね?
どんな競走馬になってくれるのか、今から非常に楽しみです


ヴェニーズワルツの状況は変わらないものの、大きな怪我もなく2頭とも無事に7月を乗り切ってくれました。
順調に過ごすということは、簡単なようでいて一番難しいことかもしれませんねえ。
暑い時期が続きますが、この後も、無事に過ごしてくれますように(^人^)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.7.29) 

本日二つ目の記事
今度は、ゲート試験二度不合格となって、三度目の試験での合格を目指すサヴァランの近況です。

二度目の不合格を受けて、今度は縛ってみるとのことでしたが、実際に行われたのでしょうか?では、レッツゴー


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)


29日は栗東坂路からゲート練習を行いました。
先週金曜のゲート試験の際、ゲート内で座り込んでしまったので、今朝から縛りを始めました。
今朝が初めてなので暴れていましたが、その方が効果があるので徐々に良くなってくるはずです。

ずっとゲート練習中心に進めてきて、馬も精神的、体力的にキツい時ですから、早いうちに縛って克服しておけば、後々はゲートもスムーズになると思います」(音無師)




宣言通り、縛りを施したようです(^^;
それにしても、嫌気がさしているのでは?思われているところに、さらに縛られてしまっては、相当キツそうですね

これもデビューするための試練。我慢して乗り越えてもらうしかありません

今後のためにも、今が大事な時ですね。これでゲート嫌いになってしまっては、元も子もありませんが、そこは、そうならないことを願うばかりです
ここは多くの馬を育ててきた経験豊富な音無厩舎の皆さんにお任せです


サヴァラン、がんばれ?!音無先生、よろしくお願いします?!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

キャロット2歳馬【サヴァラン】近況(2009.7.24) 

相変わらずのハッキリしない天気が続いてます。
あちこちで花火大会が開催される時期ですが、なかなかスッキリ晴れてくれませんねえ


仕事帰りに携帯でキャロのHPをチェックしたら、つい先日更新があったばかりのサヴァランに「New!」が
経験上、臨時の更新は、あまりいいことが無い…。何があったのか!?では、行ってみましょう


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク、母父RedRansom)
(下記の記事は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています)

24日にゲート試験を受けましたが、不合格となりました。
1回目はスムーズにこなせましたが、2回目にゲート内で座り込んでしまいました。練習では駐立も寄りも問題ないので、苦しい時期に来ているのかもしれません。
ただ、ここで放牧に出したらここまでのことが無駄になってしまうので、来週は縛ってみようと思います。いずれにしてもゲート合格までは進めたいと思います」(音無師)




二度目のゲート試験を受けていたんですね。そして、またしても不合格
1回目は問題無かったものの、2回目は座り込んでしまった、と…。


ゲートに対する嫌気というか、苦手意識というか、ストレスみたいなものが、溜まってきているのかも?
試験と練習では、多少環境も違うでしょうし、なかなか練習通りには行かないものですね。


「来週は、縛ってみる」ということで、荒療治(?)に出るようです。う?ん…。仕方ないんですかね
こればかりは、どうしても乗り越えなければならない壁なので、がんばってもらうしかありません


あまり長いことかかってしまうと、心身ともに負担が大きくなりそうですし、なるべく早めにパスしてもらいたいところです。
ここまでのことが無駄にならないよう、今度こそ受かりますように
サヴァラン、がんばれ?!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]