04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット【ファストメモリー】近況(7/17) 

 梅雨が明けて、一気に暑さが増してきましたが、明日は少し暑さもやわらぐようです^^
 では、久しぶりにまともに更新!

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/7/17 NF空港

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター2000mを行っています。
「先週よりはトモを良く見せるようになってきましたので、周回での調教を開始しています。それでも坂路での調教となるとまだこころもとないところがありますし、現状のメニューでしっかりと体を解してあげてから取り入れたいと考えています。馬体重は497キロです」(空港担当者)



 のんびり構えている時間はなくなってきましたが、中途半端な状態で出て勝負になるとも思えません。焦る気持ちはあるものの、我慢の時ですね^^;
 調子が上向いた時に出たいレースに出られるといいんですが…。何とか持ち直して下さい~!

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(6/7~7/11) 

 かなり放置してしまったので、何が何だかよくわからなくなってしまった^^;
 放置している間にファストメモリーの出走もありましたが、結果は…。いよいよ厳しくなってまいりました。
 では、溜まっていた分の近況を。長くなりますが、お付き合い下さいませ^^;


ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/6/7 藤岡健厩舎

6日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒4-26秒5-13秒0)。7日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で強め程度に時計を出していますが、レース後も平行線だった状態がようやく上向いてきて、上積みがありそうな手応えを感じています。とにかく今はいろいろと試しながら、本来の状態に近づけていきたいというのが本音。今回は芝を使いたいという気持ちで出馬状況を見ているのですが、条件は大きく変わるものの、今週の芝2400mなら入りそうとのことで、出馬投票をさせてもらいました。除外は想定していたので、また来週に向けて調整していきます」(藤岡健師)
10日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2400m)は非当選除外になりました。このあとは来週以降の競馬に向けて調整していきます。



12/6/13 藤岡健厩舎

13日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで追い切っています。前走後すぐは大きな変化は感じられなかったのですが、先週追い切ってちょっとスイッチが入ったようで、今朝もゴーサインを出したらグッとハミを取っていい反応を見せてくれました。5ハロンからの時計ですが、68秒台のラストは12秒5と上々の内容。できれば今週の芝2000mに使いたいところですが、想定表からはちょっと厳しそうですし、相手関係や出馬状況をギリギリまで確認してどうするか考えます」(藤岡健師)



12/6/14 藤岡健厩舎

14日は軽めの調整を行いました。
「ギリギリまで見ていましたが、やはり今週の芝の番組は厳しそうです。馬の状態と出馬状況を見ながら、来週以降の競馬を考えつつ調整していきたいと思います」(藤岡健師)



12/6/20 藤岡健厩舎

20日は栗東Pコースで追い切りました。
「昨日の台風の影響で馬場が重くなっていましたし、今朝はPコースで追い切りました。併せた相手に遅れはしましたが、この馬なりの動きは見せてくれましたし、出走が延びても状態はキープできていると思います。優先権利がないのでなかなか使いたいタイミングで使えませんが、今のところ今週の2200m競馬を考えていると調教師から聞いていますし、まずはそこに向けてしっかりと体調を整えておきます」(担当助手)
23日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に出走を予定しています。



12/6/21 藤岡健厩舎

23日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に藤岡康騎手で出走いたします。



12/6/23 藤岡健厩舎

23日の阪神競馬では五分のスタートから楽に好位につける。道中はやや行きたがるところを見せつつもいいポジションで直線を向いたが、最後は脚が上がってしまい12着。
「馬場の表面が乾き切っておらず、脚を取られて下を気にして走っていました。それでも行きっぷりは上々でしたし、いいスピードを持っています。溜めて行っても、まだそれを支えるだけのトモができていないので、スピードを活かして前々で運ぶレースが良さそう。そのためにも、もう少し距離は短い方がいいと思います」(藤岡康騎手)
芝の走り自体は決して悪くないし、リズムも良かったように見えました。ただ、ちょっとかかるような素振りを見せたようにこの距離は長かったようです。前半の行きっぷりやスピードを見れば、1400m、1600mならと思わせますし、状態自体もようやく良くなってきたところですからね。ある程度間隔を空ければ交流戦という選択肢もありますから、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(藤岡健師)
最後は息切れした格好でしたが、芝レースを使うためにやや長い距離を使わざるを得なかった部分もありますし、巻き返しのチャンスはあります。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、現時点で適距離と思われるレースを使うことを考えて必要な間隔を空けるためにも一度放牧に出す予定です。



12/6/27 藤岡健厩舎

27日は軽めの調整を行いました。
「レース前半の行きっぷりや走るフォームを見ても、だいぶ状態が上がってきていることは間違いありません。直線あれだけ止まってしまうとは思いませんでしたが、これは結果的に距離が長かったということでしょう。距離に関してはもう少し短いほうがいいのでしょうが、優先出走権のない状態ですし、中京開催での出走は難しそう。一度放牧に出して間隔を空けて、新潟や地方交流、あるいは小倉など、選択肢を広げて考えていきたいと思います」(藤岡健師)28日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



12/6/28 NFしがらき

28日にNFしがらきへ放牧に出ました。



12/7/1 NF空港

「しがらきのスタッフとも相談したのですが、いちばんいい走りが出来ていたし、気候も合うのかもしれませんので、北海道開催の競馬を考えてみようということになりました。バリエーションは限られてしまいますが、何とか残されたチャンスをモノにしたいです」(藤岡健師)
1日にNF空港へ移動しました。



12/7/3 NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
「札幌開催を目標にするとのことで先週こちらに戻って来ています。札幌と言ってもどのあたりから始動できるかはもう少し動かしつつ考えていくことになりそうですが、デビュー戦の時のようにしっかりと上位争いして結果を残していけるように、少しでも態勢を立て直して送り出せるようにしたいですね」(空港担当者)



12/7/11 NF空港

ウォーキングマシンでの運動を行っています。
軽めに動かしながら様子を見ていますが、少しトモに疲れが見られます。それを考えてもすぐにペースを上げるなど詰め込みすぎると却って苦しくなってしまうでしょう。悠長なことは言ってられませんが、タイプ的にも数を使っていくよりはある程度ここと狙いを定めていくほうがいいだろうと調教師と話をしています。来週から札幌開催になりますが、まずは可能な限り状態を戻し、その中でどのあたりを使えそうか詰めていきます」(空港担当者)




 4戦目。芝の走りも悪くないとは言え、さすがに2200mは長すぎた印象。
 ここまでいろいろと試してもらっていますが、コレと言ってハマリそうな条件が見当たらず…。状態の良さでカバーできれば良いのですが、それもなかなか難しそうで^^;
 デビュー戦以来「万全」と思われる態勢で出走したことがないように感じるので、次こそは必勝態勢でお願いしたいですね。
 残された時間の中で、全力を尽くしてもらいたいと思います。頑張れ~!まずは疲れが抜けますように~(-人-)

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(5/26&31) 

 2歳馬の更新もありましたが、まずは3戦目を終えたファストメモリー。前進見られず^^;

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/5/26 藤岡健厩舎

26日の京都競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートから後方を追走。直線は外めに出して伸びかけたが、最後は一杯になって10着。
昨日調教に跨がったのですが、そのときもまだポーッとしていていかにも休み明けという雰囲気でした。スタートは思ったよりは出てくれたものの、道中は追走に手一杯で、脚を溜めるところがありませんでした。この中間は放牧期間を含めて馬体を戻すことを一番に考えてきて、ようやく体調が良くなってきたところ。久々を使った次は違ってくると思います」(藤岡祐騎手)
「能力の高さでどれだけやれるかと期待していましたが、一番良かった去年の夏に比べるとまだ状態はひと息でしたし、久々ということも影響して思ったような結果を出すことができませんでした。馬体増は成長分だと思いますし、これまで続けて使えたことがなかったので、今回ひと叩きしてからどう変わり身を見せるか、しっかりと確認したいところです。素質があるのは間違いありませんし、なんとかしなくてはいけません」(藤岡健師)
この放牧明けは順調に乗り込めていたものの、久々が影響して力を出すことができませんでした。本来のデキからすると物足りない状態でしたが、一度使えばピリッとしてくるでしょうし、ひと叩きした上積みに期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



12/5/31 藤岡健厩舎

30日、31日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、能力でどこまでやれるかと思っていましたが、良化途上ということで力を出し切ることができませんでした。ただ、レース後は思ったほどのダメージがなく馬は元気いっぱいなので、使った上積みは期待できるのではないでしょうか。次走については芝レースも含めて検討していきたいので、どのくらいの間隔で出走できるかなど出馬状況を見ながらプランを立てていきたいと思います」(藤岡健師)



 レースは観られませんでしたが、どうやら良い所なしだったみたいですね。
 体調が万全になったところで好勝負を!と思っていましたが、結果的には完調一歩手前の状態で完敗。
 未勝利戦で掲示板にも届かない状況で、能力の高さだけでどうにかなると考えるのは、厳しいのでは…^^;
 幸いレース後の疲れもないようなので、このまま次に向かえそうですね。その「次」までに、体調を維持できれば良いのですが…。
 結果は出ませんでしたが、無事であれば、またチャンスがありますのでね。叩いた効果があることを願わずにいられません^^;
 とりあえずは、3戦目お疲れ様でした^^
 

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(12/5/23) 

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/5/23 藤岡健厩舎

23日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで強め程度の時計を出しました。6ハロンは85秒台ですが、実質5ハロンの追い切りでラストは12秒4。能力が高いので、やればしっかりと動きますね。まだ能力に見合った走りとまではいかず、成長途上という印象なのですが、この距離ならスタートさえまともに切れればスピードの違いで押し切ってくれるのでは。久々になりますが、時間をかけて乗り込んできて息遣いなどもできていますから、いきなりからいい結果を期待したいと思います」(藤岡健師)
26日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



 いよいよ復帰戦。藤岡健調教師のコメント、少々テンションが低いように感じますけど^^;
 完調一歩手前のようなニュアンスにも思えますが、やっぱり、ある程度の結果は期待してしまいます^^;
 じっくり調整してきた成果が出ると良いのですが…。

 「いきなりからいい結果」が出るに越したことはありませんが、まずは無事に、その上で結果がついてくれば最高ですね。
 簡単には勝たせてもらえないでしょうけど、買ってもらっている能力を存分に発揮できるようなレースをしてもらいたいと思います。頑張れ~!
 あ。藤岡兄騎手、よろしくお願いします(^人^)
 

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

キャロット【ファストメモリー】近況(12/5/16) 

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/5/16 藤岡健厩舎

16日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒9-26秒1-13秒1)。
ここまで乗り込んできて息遣いなどもだいぶ良化してきましたし、あまり攻め馬ばかりで追い詰めても精神的に良くないでしょうから、来週の牝馬限定のダート1400mを目標にしようということになりました。今朝はコース追いをするつもりでしたが、競馬が来週ですし、1400m戦を使うこともあって今週も引き続き坂路での追い切りにしています。まだビシッと追っているわけではないのですが、脚力があるので楽々という感じで走っていますね。気候が良くなってきて状態も上がっていますし、来週に向けてしっかりと仕上げていきます」(藤岡健師)
26日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。



 目処が立てば良いぐらいの気持ちでしたが、具体的な予定が出ました。馬の調子に合わせてレースを決めると思っていたので、ちょっとびっくり。
 確実に勝ちに行くというより、叩いて様子を見るように感じてしまうのは、きっと私の考えすぎですね^^;
 一番近くで携わってくれてる方が大丈夫と判断したのなら、それを信じましょうか^^
 あと一週。しっかり態勢整えてもらいたいですね。

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0