09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【グランデアモーレ】近況(8/6~9/10) 

グランデアモーレ 栗東・松田博資厩舎
父ネオユニヴァース×母ヒカルアモーレ/母父クロフネ 2010年1月25日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/6 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も順調に乗り込むことができています。飛節の状態も変わりなく来ていますが、休養が長くなった分多少緩みは感じますし、もう少しこちらで乗り込んでいくことになりそうです。先週は小倉での出走も視野にとお伝えしましたが、ここと決めず、馬の状態第一に考えて調整していきます」(NFしがらき担当者)



8/13 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き、じっくりと乗り込みを続けています。適宜終いを伸ばすような調教も取り入れていきますが、今のところは体調面も問題なく、順調に調整できています。飛節に関してはこちらでもケアを行って安定していますが、とにかくかなり暑い日が続いていますので、体調には気をつけていきます」(NFしがらき担当者)



8/20 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
この中間は終い15秒ぐらいのところも乗りながらジワジワと負荷を強めています。移動当初に比べるとだいぶ体調も安定してきましたし、飛節の状態も今のところは落ち着いています。まだ暑さが厳しいのであまり無理はさせませんが、徐々にペースを上げながら帰厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)



8/27 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
先週に引き続き、順調に乗り込みを続けています。暑い日などもありましたから、無理せず角馬場だけで調整をする日を作ったり、メリハリをつけた調教を心がけています。飛節も落ち着いていますし、今週からはだいぶ暑さも和らいできましたので、しっかりと乗り進めていきます。馬体重は490キロです」(NFしがらき担当者)



9/3 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
この中間も体調を見ながらじっくりと乗り込んでいます。大きな問題はありませんが、単にペースを上げるだけではなく、フラットワークも積極的に取り入れて、帰厩後の調教に対応できる下地をしっかりと造っています。9月に入ってだいぶ涼しくなってきたので、ここからはもう少しペースを上げていけそうです」(NFしがらき担当者)



9/10 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
先週に引き続き順調に乗り込んでいます。ここにきて徐々に馬体の張りも良くなってきたように思います。先週は松田調教師も来場して馬を確認されています。これからトレセンで強い負荷をかけることを考えるともう少し飛節の状態が安定していてもいいと話していましたが、馬体は仕上がってきていると喜んでいました。飛節に関してはトレセンに入ってからの調教を見越して適切なケアを行いつつ、さらにしっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)



 小倉出走もちらついていましたが、無理せず見送り。復帰に向けて淡々と調整中。
 あまりに休養が長いもんで松田博調教師に忘れられてるんじゃないかと思ってましたが、どうやら覚えていてくれたようです。
 厩舎内での生き残りもなかなか大変なものがあると思いますが、自分のペースで頑張ってくれれば良いのですよ~。
 私にとっては、初勝利をもたらしてくれた功労馬。復帰の日を首を長~~くして待つとしましょう(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆道標  |  キャロット12年産第1次募集申し込み »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

