08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/28~9/7) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/28 上原厩舎

28日は軽めの調整を行いました。
「先週は今後につながりそうかなと思える競馬でもありましたが、やっぱり悔しさもありましたよね。スタート後にゴチャッとして少し力んだことが影響しましたが、実質終いだけの競馬。それでそれなりのところへ来たわけですから力は再確認できたレースだったと思います。冬場は芝の番組が少なくなりますし、コース適性的にも直線の長い新潟あたりを次走狙うという考えを競馬の直後はしていたのですが、3歳牝馬ですし、トライしたいレースが近々にありますよね。そこで権利を獲れるならばこの上ないわけです。今のところ馬は大丈夫そうなのですが、引き続き問題ないかをよく見て行って可能なようならば紫苑ステークスに特別登録をさせてください」(上原師)
9月7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定しています。



9/1 上原厩舎

7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。



9/4 上原厩舎

4日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-39秒0-12秒9)。
「先週1週間の様子を見ても変わりはなかったので予定通り特別登録させていただきました。その結果、登録段階でフルゲート未満の頭数でしたし、除外の心配もなく出走できるとわかったので今週追い切りをかけました。中1週の間隔になりますから追い切りは単走で終い重点のものにしています。だいたい70-40くらいのイメージで終いを伸ばしましたが、変わらずキビキビとしたいい動きを見せていましたし、悪くなかったと思いますよ。精神的にも肉体的にも前走の状態を保てているように思いますから、あと数日しっかり整えて権利獲りにチャレンジしたいですね」(上原師)
7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。



9/5 上原厩舎

7日の中山競馬(紫苑S・牝馬限定・芝2000m)に田辺騎手で出走いたします。



9/7 上原厩舎

7日の中山競馬ではスタートがゆっくりとなり後方を追走する。腹をくくって後方待機策を取り、勝負どころから徐々に動いて行って直線大外から差を詰めようとしたが、伸びきれず11着。
「馬の雰囲気も悪くなく、中1週でも馬体を大きく減らすこともなくレースへ臨むことができたと思います。コース攻略がひとつのポイントになるとは思っていたのですが、残念ながらスタートがゆっくりになってしまいました。中で変にうるさかったりしているわけではないのですが、トモがパンとし切れていないことから現状ではどうしてもゆったりめになってしまいますから致し方ない面もあるのかもしれません。道中はじっと溜めて最後にかける競馬をしてくれたのですが、右へのモタれを見せていましたね。直線へ向いた直後の感触から“もしかしたら”と思わせてくれた部分もあったのですが、残念です。わかってはいたことですが開幕週ということもあって前々が残りやすい馬場はルージュにとって厳しかったですね。馬場が重くなったりしてくれればまた違った面もあったのでしょうけれど、そう言っていてもどうしようもありません。厳しい戦いではありましたが3歳牝馬で最後の1冠へのチケット奪取へ挑戦したことが今後に活きてほしいと思っています。期待に応えられるような走りをお見せできなくて申し訳ありませんでした」(上原師)
前走は未勝利勝ち後の昇級初戦で、しかも初めての古馬と混ざっての競馬の中で課題を見せつつもまずまずの走りを見せてくれましたから決して悲観はしていなかったんです。そのことから生涯一度の舞台に望みをかけて挑戦した今回だったのですが、残念ながら展開、条件が向ききれずいい結果を出すことはできませんでした。結果を出せなかったわけですから満足しているということはもちろんありませんが、この挑戦がこの馬の将来において糧となってくれると信じて今後へと向かっていければと思っています。短い間隔のなかで続けて競馬を使いましたし、今のところいったん放牧に出して馬体のケアを施す予定です。



 新潟出走から中一週で紫苑ステークスへ。意外なレース選択でしたが、これも期待してくれてるからこその選択だったのだと思います。
 レース数もある程度こなして来たし、中山にも対応できるようになっているかもと思ったりもしましたが、結果は厳しかった…。
 いろいろと条件が向かないと好勝負までは持ち込めないってことは、まだまだ力不足ですね^^;
 コースにしても戦法にしても、今後に向けて意味のある一戦だったんじゃないでしょうか。改めて自己条件からコツコツ頑張ってくれれば良いんですよ~。
 間隔詰めての出走だったので、これで一休みですね。ミラクルルージュ、お疲れ様でした^^


130907ミラクルルージュ

130907ミラクルルージュ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆第58回京成杯オータムハンデ(GIII)  |  キャロット【ステラストリーム】近況(7/31~8/27) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

