08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(8/31) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/31 函館競馬場

31日の函館競馬では五分のスタートから先団を追走。徐々に追い上げて先頭に襲いかかるが最後は離されてしまい3着。
「前走は勝利こそ収めましたが、走り自体は荒いものでした。それでも素質があるのは感じていましたし、ちゃんと走りに集中させられれば、今日のメンバーでも全く引けは取らないと思っていました。少しピリピリした面は見せていましたが返し馬では問題ありませんでしたし、最後もバランスを崩しながらも頑張ってくれました。1コーナーで落鉄してしまい、そこだけが悔やまれます。先々が楽しみになる馬ですし、今後に期待したいですね」(吉田豊騎手)
「頑張ってくれたけど、やっぱり悔しいな。1コーナーで落鉄していたみたいだし、それがなければまた違ったかもしれない。でも、この馬場でよく走ってくれたよ。今日は正攻法の競馬もできたし、成長が感じられました。この悪い馬場を走ったあとだし、怖いのはダメージだからしっかり状態面を見たいと思います。今のところ、来週末くらいまではこちらに置いて様子を見た上で本州に戻すつもりでいます。今日の走りからもこれからが本当に楽しみな馬ですし、大事に育てていきたいと思います」(大久保洋師)
幼さを残した初戦でしたが今日のレースでは強敵相手に負けない走りを見せてくれました。まだまだ成長が期待できますし、これからの走りが楽しみになったのは間違いありません。今後についてはダメージをしっかりチェックした上で次なる目標を定めていく予定です。



 不良馬場を通り越して極悪馬場…。ハイアーレート、悪条件の中、3着とよく頑張ってくれました^^
 ちゃんと追走できていたし、一瞬手応えが悪くなったように見えていながら最後まであきらめずによく走ってました。
 落鉄していたようですが、それがどれほど走りに影響を与えるものなのか、いまいちピンと来ない私^^;
 いつもいつも良馬場で走れるとは限らないし、これも良い経験になったと思うことにしよう…。
 
 それにしても勝った馬は強かったですね。力の違いを見せつけられました。
 重賞の壁は厚かったけど、前走に比べてレースぶりに進歩が見られたし重賞で3着は立派なものです。
 無事にゴールできましたが、かなり悪い馬場だっただけに反動が恐いですね。よく様子を見てもらいたいと思います。
 ハイアーレート、よく頑張りました。今後が楽しみです(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆8月25日(日)新潟競馬場  |  キャロット【ハイアーレート】近況(8/25&8/29) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

