03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャロット【ハイアーレート】近況(8/25&8/29) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/25 函館競馬場

31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて23頭の登録があります。



8/29 函館競馬場

25日に函館競馬場へ移動しました。28日は函館Wコースで追い切りました(68秒8-54秒3-39秒9-13秒2)。29日は軽めの調整を行いました。
予定通り先週末の日曜日の早朝にこちらを出発して1日かけて函館へ移動させました。次の日が月曜日で全休日だったというのもあるのでしょうが、全休日明けの火曜日になると、まぁカリカリしていましたね。前回の競馬が前日輸送で福島に入って次の日が競馬という形だったわけですが、そのことを馬が認識しているのかもしれませんね。よく言えば戦闘モードに入っているということでしょう。そういう状況だったので併せ馬で追い切るという頭もあったのですが、無理せず単走追いで動かしました。まぁ、先週美浦で1週前追い切りをしっかりやったつもりだし、もともと当該週はそこまでやる必要はないと思っていたので、まったく問題ないはずですよ。リズムよく駆けることができていましたし、いいんじゃないかな。あとは当日のテンションがどうかでしょうね。前回は粗削りさが目立ちすぎたレースでしたから、今回はそう簡単にはいかないでしょう。ただ、経験を積んだことによる前進も見込めるはずだし、楽しみにしていますよ。毎週函館には行っているんだけど、まぁ馬場が悪い。2週前の札幌記念の日のようなことはないと思うんだけれど、週末にかけてまた雨が降りそうだしな。悪い馬場はこな・・・せると思っているんだけれど、こればっかりは競馬の時の状況がどうかにもよるから何とも言い切れないところはあるからな。先週に続いていい結果を出せるようにしたいと思っています」(大久保洋師)
31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。



 輸送を無事クリアして出走態勢は整ったようです。テンションが上がりすぎてしまわないように追い切りは単走で。
 前走のパドックでも落ち着きがなかったようですし、気性的に少々危うい所がありそうなのが気がかり…。デビュー戦も勝つには勝ちましたが、あのレースぶりでは…^^;
 また違った一面が観られれば良いのですが。今回はどんなレース運びになるか楽しみですね~。 

 コメントにもありますが、馬場状態も気になりますね。あまりにもひどい消耗戦になってしまうと厄介なので、雨は降ったとしても最小限でお願いしたいところです。
 
 重賞だしそう簡単にいい勝負ができると思っちゃいけないけど、やっぱり期待してしまうんですよ^^;
 人気もそれほどないでしょうし、思い切って走ってきてもらいたいと思います。頑張れ~^^
 
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(8/31)  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/25) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret