08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/25) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/25 上原厩舎

25日の新潟競馬はスタートしてから少しして囲まれる形になり後方からの競馬。直線外目からじりじりと伸びを見せるが前を捕えるまでには行かず6着。
スタートしてまわりに囲まれた際に力んでしまったため引っ張る形になってしまいました。もう少しいい位置につけて溜められればと考えていただけに痛かったです。位置取りが後ろになったのはその影響でイメージよりはスッと動けそうな感じはしました。ゴチャつかなければもう2列前くらいには行けたかもしれませんね。直線は手前の交換がスムーズでなかったりしましたが、体の前と後ろの連動性がもう少ししっかりしてくれればまた良くなってくると思います」(大野騎手)
「お休みを挟んだこともありますがプラス体重で送り出せましたし、まずまずの状態で送り出せたと思います。向こう正面でちょっとハミを噛んでしまったのが堪えたのもありますが直線はまずまずの伸びを見せてくれたように思いました。結果は6着ですが、昇級初戦だったことを考えると評価はしてあげられるのではないでしょうか。ここを勝ってくれればまた違ったでしょうが、現状は良くなってきているところですし、今の成長曲線をこわさないように気を付けながら成長させたいと思っています。今後のことについては未定ですが、コース形態からも直線の長いコースのほうがいいので東京や新潟あたりを目指すようにしようかなと考えているところです」(上原師)
前走の勢いそのままに昇級初戦へ向かいましたが、前半で少し流れに乗り切れなかったこともあってか結果的には最後に並びかけるまではいきませんでした。手前に偏りがあったりと未完成な走りの中でも最後までジリジリと脚を使って伸びてきていましたし、現級でもやれる手応えを感じさせてくれたように思います。今後はコース適性を重視する考えも持っていますが、最終的にはレース後の状況をまず見たうえで判断していく予定です。



 直線の長さを活かしてグングン伸びるイメージでしたが、意外とジリジリ。周りに気を遣って力んだ分、溜めが足りなかったようです。
 これまでになく普通に出たスタートが今回は裏目に出たかな?ここ数戦、スタートがそれほど速くなかったことが直線の伸びにつながっていたのかもしれません。
 体もまだ成長の余地がありそうですね。背が垂れてるせいか、お腹が巻き上がって見えたのは、私の気のせいでしょうか?^^;
 いい勝負とまでは行きませんでしたが、今後に目処が立つ走りだったと思います。ミラクルルージュ、お疲れ様でした。今後に期待してますよ~^^

130825ミラクルルージュ

130825ミラクルルージュ

130825ミラクルルージュ

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【ハイアーレート】近況(8/25&8/29)  |  ◆第33回新潟2歳ステークス(GIII) »

この記事に対するコメント

こんばんは!

今回もレース中の真剣な表情がバシッと撮られてていい写真ですね(^-^)自分なんかスマホ片手に観戦してるので、とてもこうはいきません…

来週には紫苑Sチャレンジという仰天プランが出てきましたね!

まずは出走がかのうのかですが…楽しみですね♪

あきおう #- | URL | 2013/08/29 20:17 * edit *

Re: こんばんは!

>あきおうさん
馬群がバラけてくれたので、何とか姿を捕えることができました^^
最近は携帯のカメラでもかなりきれいに撮れるようですが、私にはかえって難しく感じます^^;
紫苑S構想は意外でしたね。
中山コースは微妙ですが、もしかしたらまた違う一面が見られるかも?という期待もあります。
が、その前に出走枠に入れるかですね^^;

おぺらはうす #- | URL | 2013/08/30 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

