fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

キャロット【ハイアーレート】近況(8/8~8/22) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/8 大久保洋厩舎

7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦坂路で追い切りました(55秒8-38秒4-24秒8-12秒4)。
「昨日まではじっくり乗ることがメインだったのですが今週から少しずつピッチを上げていくことにしています。脚元に関してはまだ完全とは言わないまでも悪いほうへは行っていませんよ。むしろいい方に来ているとは思いますが、担当者も少しでもいいようにとキッチリやりすぎるがゆえにちょっと皮膚荒れにもなってきているのが気になるところだな。この気候だからある程度は致し方ないのだがあまりやりすぎるなとも言っておきました。調教のほうはこれまでと同様で角馬場でじっくり動かした後に坂路での追い切り。まだレースは先なので今日は単走。前2頭の併せ馬を程よい距離を保った後ろから行く形にしつつ、大体3ハロン38~39秒でいいと豊かに指示を出しておいたんだが、まぁまぁだな。少しずつやっていきましょう」(大久保洋師)
31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



8/15 大久保洋厩舎

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦坂路で追い切りました(56秒3-37秒8-24秒8-12秒6)。
脚元の状態をよく確認しながらの調整ですが、大きな問題なく進めることができていますよ。徐々にレースも近づいてきているのでピッチもあげてきていて、今朝は豊を背にして坂路追い。併せ馬にて負荷をかけました。相手はスタッフが乗ったレッドオラシオンで前に見ながら追走して終いを伸ばすような感じです。最終的には若干遅れましたが、無理に出していったものではないので悪くはないでしょうね。ただ、一度緩めてからの立ち上げ段階にあることもあってか息遣いなどももうちょっと良くなるかなという印象を受けるので、来週、再来週と整えていきます。おそらく1週前はこちらでやって、その後の様子を見てから現地へ運ぶ段取りを組むことになると思います」(大久保洋師)
31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



8/22 大久保洋厩舎

21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦坂路で追い切りました(54秒2-36秒4-23秒4-11秒6)。
ここまで大きな不安を見せることなく来ていますし、まずまずですね。今週は1週前追い切りになりますし、今週ビシッとやっておきたいと考えていました。水曜日まではじっくり動かして木曜日の今日追い切ったわけですが、2頭による併せ馬。相手は未勝利だけれどデビュー戦で5着だった馬で、先行する相手を後ろから追いかける形にしました。相手が結構いい感じで走れていたのに対して豊を背にしたハイアーがちょっとゆっくりめに行っていたので遅れるんじゃないかと心配したくらいだったのですが、やはり仕掛けてからが違いましたね。トモの入りなどもいいし、フットワークが良い。時計的にも3ハロン36秒4の1ハロン11秒6でまとめていましたし、上出来でしょう。これだけビシッとやれれば当該週はそこまで無理する必要もないかなと今は思っていますよ。男馬とはいえ2歳馬ですし、直前輸送ではなくて少し早めに連れて行ってレースに備えるつもりです」(大久保洋師)
31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



 ケアのしすぎで肌荒れ^^;
 いやいや、大事にしてもらってる証拠。ありがたいことですよ~。
 
 様子を見つつ徐々にレース仕様の調教を施されて、どうやら及第点をもらえたようです。上出来らしい^^
 今度は函館ということで、更に長い輸送が待っています。いつかは長距離輸送しなければならないでしょうし、これも良い経験。
 若いだけにかかる負担も大きいかも知れませんが、無事に輸送をクリアしてもらいたいと思います。
 
 レースを迎える日まで順調に過ごせますように^^

関連記事
スポンサーサイト



テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆第33回新潟2歳ステークス(GIII)  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/7~8/22) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret