08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(8/7~8/22) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8/7 上原厩舎

7日は軽めの調整を行いました。
先週帰厩してから大きな変動はありませんし、順調に来ていますよ。この夏の暑さもありますし、あまりやりすぎると背腰を中心に体が寂しくなってきてしまう馬でもあるのでまだ今朝の段階では速いところまでは行っていません。明日の雰囲気ではもしかしたら少し動かすかもですが、イメージとしては週末あたりからピッチを上げていって順調に行くのならば新潟の5週目前後を考えていければと思っているところですよ」(上原師)
状態次第ですが、今のところ25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に出走を予定しています。



8/14 上原厩舎

14日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒9-68秒6-54秒6-39秒4-13秒1)。
「先週の水曜日の朝の時点では週末から時計を出し始めてもいいかなと思っていたのですが、案外馬が落ち着いていていい精神状態にあるようにも思えたので木曜日から少しずつ時計を出してみようかということになったんです。そのときは15-15ちょっとくらいのイメージで動かしていて、追い切りは今週から本格的に始めています。今朝いちばんの組でウッドチップコースに入り、他馬と併せる形を取りました。スタンド前から入って前半はじっくり進めて向こう正面から徐々にピッチをあげていく内容です。相手が来るのに合わせてしっかり伸ばすようにしましたが、動きはまずまずでしたし、印象は悪くなかったですよ。体を見ていても多少は減ってくるのですが、それほど悪くないように思えますし、この調子で競馬へ向かえればと思っています。暑い時期に何本もやるよりは程よいタイミングで競馬を考えていったほうがいいように思いますし、週末と来週の感触が良ければ来週の2000m戦へ向かうことも考えるつもりです」(上原師)
25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走を予定しています。




8/18 上原厩舎

25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭にところ、本馬を含めて27頭の登録があります。



8/21 上原厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒4-13秒6)。
「今週は当該週になりますので競馬も意識して追い切りを行いました。馬場入り直後は外コースのダートコースへ入ってゆったり動かすことで体をほぐし、その後にウッドチップコースへ移って速いところを行いました。外々を回る形になりましたが、しっかりと動けていて印象は良かったですよ。体はそれなりに締まった状態ではありますが、輸送等も考慮して向こう正面から馬場に入って半マイル重点の追い切りにしています。動きはいいので、競馬でもその良さが活きてくれれば嬉しいですね。ただ、昇級戦で古馬との戦いにもなり、そう簡単ではないでしょうから今後につながるような競馬を見せてくれればと思っています」(上原師)
25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走を予定しています。



8/22 上原厩舎

25日の新潟競馬(糸魚川特別・芝2000m)に大野騎手で出走いたします。



 未勝利戦を勝ってから約2か月。リフレッシュした状態で、今度は古馬と混じってのレースです。
 広々したコースは合うと思いますし、馬場も少しぐらいなら渋っても問題はないはず。どんなレースをしてくれるか、楽しみですね~^^

 で、今回のパートナーは大野騎手。これが7戦目になりますが、すべて違う騎手…^^;
 未勝利を勝ったばかりの身で大きなことは言えませんが、そろそろ続けて乗ってくれる騎手をつかまえたいところ。続けて乗りたいと思ってもらえるような走りをしてもらいたいですね。
 頑張れ!ミラクルルージュ^^

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(8/8~8/22)  |  ◆フランス国旗 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

