06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(7/24) 

ハイアーレート 美浦・大久保洋吉厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/24 大久保洋厩舎

24日は軽めの調整を行いました。
まず最初に、馬は今のところ大丈夫そうだ。これがいちばん大事だからな。そして、先週はありがとうございました。それにしても粗かったな(苦笑)。稽古の感じからあのようになることは本当に想像できなかったし、スタートしてから最初のコーナーに入っていく時の姿を見てダメだと頭を抱えかけたほどでした。乗り役は経験からもある程度勝手がわかっているのだろうけれど、普通1コーナーからステッキが入ってその後の走りがバラバラになりかけていた馬が勝つことなんて、まぁないんだけれどな(苦笑)。2着馬が前へ行ってそのまま残っているような展開の中、あのような強引な形で勝ち切ってしまうのだから力があるのは確かでしょう。ただ、もうちょっと上手な競馬ができるようにならないとな。そのあたりは今後の経験が大事になってくるでしょう。この後について考えつくのはまぁ新潟か北海道の2歳ステークスでしょう。まだ馬ができていないことを考えると硬くて高速馬場を走らせるリスクも感じるし、今後距離が延びたときのことも考えると短くするよりは同じ距離のほうがベターかなという気もしています。今のところですが、函館のほうを考えようかと思っていますよ」(大久保洋師)
8月31日の函館競馬(札幌2歳S・芝1800m)に出走を予定しています。



 思考回路がはたらかなくなったり、頭を抱えかけたり…大久保洋調教師、大変ですね^^;
 なかなかハードなレースっぷりでしたが馬は大丈夫とのこと。丈夫なのは心強いです。

 やはりレースは水物なんですね。粗っぽいレースになってしまいましたが、初めてのレースでわからないことだらけだしそれも仕方ありません。
 幸い怪我もなく無事ゴールできましたし、経験を積んで行けば上手に走れるようになるでしょう。今後の成長に期待したいと思います^^

 それにしても騎手ってすごいですよね。走りがバラバラになりかけている状態で瞬時に次のことを考える…。一瞬の判断が勝敗を決めてしまうわけですからねぇ^^;
 見てる側からはわからないことってたくさんあると思いますので、くれぐれも教育よろしくお願いします。
  
 次走は距離を重視で函館で行われる札幌2歳ステークスとのこと。さてどんなレース運びになりますか…^^;

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ◆7月13日(土)中京競馬場  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(6/4~7/23) »

この記事に対するコメント

ハイアーレートの新馬勝ち!おめでとうございますっ!!
いやぁ、強かったですねっ!
一気に捲っていた時にはビックリしましたが、そのまま捲りきって勝つなんて、、
ド派手なデビュー戦でした(^_^;)
これで今年のスルーレート…人気しちゃうかなぁ(気になってますw)

むっく #- | URL | 2013/07/26 09:55 * edit *

Re: タイトルなし

>むっくさん
ハイアーレートへのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
あんなレースでよく勝ってくれました…。
勝ったから良かったけど、あれで負けてたらダメージがハンパじゃなかったと思います^^;
スルーレート気になりますか!今年のスルーレートは父スペシャルウィークですね。
ディープインパクトやステイゴールドが人気しそうだから、大丈夫のような気がしますが…。
こればっかりはわかりませんね~^^;

おぺらはうす #- | URL | 2013/07/26 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

