07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(6/19~7/23) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


6/19 NF天栄

19日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週は本当にうまく行きましたね。ありがとうございました。線が細めで非力な面があるルージュなので渋った馬場はどうなのかなという心配をしていましたが良かった。また後ろから行って終いを活かす競馬というのが前回から定着していたので今回も同様の形をお願いしたのですが、想像以上に道中のペースが緩んだので心配もしました。上がり勝負になると後ろからでは厳しくなってしまいますからね。途中ハミをかんでいるところもありましたが、結果的にあそこで我慢してくれた分溜まりに溜まって最後の爆発力につながってくれたのでしょう。まずは勝たないことには話にならなかったので本当に良かったです。脚元等は問題なさそうでしたが、ここまで頑張ってくれましたのでご褒美の意味も込めていったん放牧に出させていただきました。今後についてはあくまでも馬の回復具合次第になるでしょう。コース的には新潟も考えたいという思いもありますが、天栄での馬の様子を見つつ相談していければと思っています」(上原師)



6/25 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
「勝って帰ってきてくれましたので、今はその疲れを癒すこと、そして今後に向けてしっかり充電していけるようにと意識して調整しています。現在はトレッドミル中心のメニューにしていて騎乗調教はまだ行っていません。少しずつ動かしていって徐々にステップアップしていきながら今後の目標を設定していけるようにしたいと思います」(天栄担当者)



7/2 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
「引き続きトレッドミルでの調整を行っています。体が寂しく映りがちな馬なので回復の期間に充てていますが、馬体自体は以前ほど悪いわけではないんです。冬場くらいにこちらへいたときは正直に言うと苦労するくらいの状態ではあったので、その時に比べればレース後の状態としてみても極端に悪い状態ではありませんからね。もう少々このメニューで動かしていき、タイミングを見ながら乗りも交えていきたいです。馬体重は444キロです」(天栄担当者)



7/16 NF天栄

トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。
「順調に来ていますね。ゆったりとした調整を行っていたとこもありますが最近の体重は450キロ台になっていますし、順調に回復していますよ。そのことを確認したうえで今朝は少しペースを上げてみて坂路で15-15を乗ったところです。まだ1本目なので今後についてはこれからの進み具合次第になるでしょう。もちろん強い負荷をかけたことで堪えるようならば馬の状態に合わせたメニューを柔軟に考えていきます」(天栄担当者)



7/23 NF天栄

トレッドミル調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては15-15も取り入れています。
「体の状態が悪くないことから調整を進めていますが、今週の感じも悪くありませんね。このまま順調ならば新潟を目指していこうという話になりましたので、引き続き15-15も交えながら乗り進めていますよ。あとは体がどれだけ保てるかでしょうし、状況を見つつ調整して、厩舎に引き継げるようにできればいいですね」(天栄担当者)


 
 初勝利をあげた後は、NF天栄に放牧へ。
 7/2の近況で冬場の苦労について触れらていますが、そんなにひどい状態になっていたとは…。よくぞ立て直していただきました。
 それがあって今のご褒美放牧があるわけですから、感謝感謝です^^

 放牧中も軽めの調整で様子を見ながら徐々にペースアップ中。ここまでは脚元も体調も問題なさそうですね。
 馬体重も450キロ台になり、この馬なりにふっくらしてきました。移動したりレースが近づいたら、また減ってしまうでしょうが、のんびりしている間ぐらいは増えてくださいよ~。

 このまま順調なら次走は新潟になりそうです。平坦で直線の長い新潟での走り、ぜひ観てみたいですね^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【グランデアモーレ】近況(6/4~7/23)  |  キャロット【ハイアーレート】近況(7/21) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

