10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(6/12~6/16) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


6/12 上原厩舎

12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒9-39秒9-13秒7)。
ここまで順調に来ていますね。カイバの喰いが旺盛になるということはないまでもこの馬なりに食べてくれていますし、外見上も何とか保てているような状況ですよ。それでこれまで適度に動かしてきて今朝最終追い切りを行いました。最後は時計がかかっているのですが、それは相手が2歳馬だったのでパートナーのペースに合わせてあげるような感じだったからというのもあります。すごく強い調教を必要としていたわけでもありませんし、ちょうどいい組み合わせかなと思って動かしたのですが、楽な手応えで駆けていましたし、印象としてはとても良かったと思いますよ。ここまで大きな問題もなく来ることができましたので、あとはレースにいい状態で送り出せるようにしていきます。当初は前走でも乗ってくれた田辺で行く予定だったのですが週明けに急遽海外へ行くことが決まって乗れなくなってしまったんです。そこで急遽代役を探したところ、運よく内田ジョッキーを確保できました。テン乗りになりますが、不足はないでしょうし、いい競馬、いい結果を見せてほしいと思っています」(上原師)16日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に内田騎手で出走を予定しています。



6/13 上原厩舎

16日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に内田騎手で出走いたします。



6/16 上原厩舎

16日の東京競馬では道中後方で脚を溜め、直線は大外から鋭く伸びて優勝。
「気が入り過ぎないように返し馬はジックリ行きましたが、いい気配だなと感じていました。レース前から後ろで脚を溜めることを考えていましたが、正直ペースが遅すぎて押しくらまんじゅうみたいで力んでしまいました。ただし、それによって脚が溜まり、いい手応えで直線へ向かえました。こういう馬場でも思っていたより上手にこなしてくれましたし、直線は外からキッチリと伸びてくれました。結果を残せて素直にうれしいですし、ありがとうございます」(内田騎手)
今日の重たくなった馬場がどうかと思うところはありましたが、無難にこなしてくれましたし、他馬が苦戦していたのも味方になりましたね。道中はゆったりとしたペースで力んでいましたが、むしろペースが上がり過ぎると追走でトモが流れて脚が溜まると言うよりなし崩しに脚を使うことにもなりかねかいですし、結果的に良かったですね。まだ緩さがあっても直線はいい脚を使ってくれましたし、何よりも一番いい結果を出せてホッとしています。この後はひと息入れてあげたいなと考えていますが、放牧先での様子を見ながらどのあたりで復帰させるか決めていきます。今日はありがとうございます」(上原師)
道悪馬場を苦にすることはなく、直線で素晴らしい末脚を披露して結果を出してくれました。脚を溜めることができればいい脚を使ってくれますし、上のクラスでも好走を期待したいところです。この後はリフレッシュ放牧を挟み次を考えていく予定です。



 ミラクルルージュ、未勝利脱出!!ようやく初勝利を挙げることができました^^
  
 「後ろから行くのに馬場悪くなって大丈夫かな?」とか「人気になり過ぎなんじゃない?」とか「お腹空いた…」とか、そんな余計な思いが一気に吹き飛びました。
 
 なるほど。窮屈そうに走っていたのは、おしくらまんじゅうでしたか…^^;
 道中後方を追走していましたが、直線向いてからはウチパクさんがうまく外に持ち出してくれて、ミラクルルージュもゴーサインに応えて良い脚を使ってくれました。
 体が減りやすく加減しながらの調整は難しかったと思いますが、上原調教師が慎重に調整を進めてくれたおかげで良い状態でレースに向かえたようですね^^

 雨で決して良いコンディションとは言えない中、よく頑張ってくれました。ミラクルルージュ、ありがとう!お疲れ様^^
 内田騎手も上原調教師もお礼を言わなければならないのは、こちらの方です。内田騎手、上原調教師始め関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 
 疲れが溜まりやすいこともありますし、ゆっくり休んでまた疲れが取れたら元気な姿を見せてもらいたいと思います^^

130616ミラクルルージュ

130616ミラクルルージュ

130616ミラクルルージュ

130616ミラクルルージュ

130616ミラクルルージュ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« キャロット【ハイアーレート】近況(6/12~7/18)  |  ◆活発でお洒落なお嬢さん »

この記事に対するコメント

おめでとうござまいました!

ルージュとうとうやってくれましたね!この走りなら上のクラスでも楽しみになってきました♪

レースの躍動する姿、すごくいい写真ですね!

あきおう #- | URL | 2013/06/17 01:36 * edit *

Re: おめでとうござまいました!

>あきおうさん
あきおうさんもおめでとうございます!ミラクルルージュ、頑張ってくれましたね^^
これで余裕をもってレースに出られますね~。

写真へのコメント、ありがとうございます^^
外を通ってくれたので何とか撮ることができましたが、ちょっと尻尾が欠けちゃいました(汗)

おぺらはうす #- | URL | 2013/06/17 20:41 * edit *

遅ればせながら、、
ミラクルルージュ優勝おめでとうございます!
写真もメッチャカッコイイですね(^^)v
(特に厩務員さんの笑顔がタマリマセン!)
今後も怪我無く末永く頑張って欲しいと思います。
(サムソン産駒かぁ)

むっく #- | URL | 2013/06/27 09:41 * edit *

Re: タイトルなし

>むっくさん
ありがとうございます!スーパー未勝利に突入する前に勝てて良かったです。
写真への感想もありがとうございます^^
そうなんです。この厩務員さん、すごく優しそうなんですよね~。良い笑顔でした^^
おや?サムソン産駒に興味お持ちになりましたか!?この辺りで新たな血を導入してみてはイカガデスカ?^^

おぺらはうす #- | URL | 2013/06/28 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。