05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ミラクルルージュ】近況(5/15~5/25) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


5/15 上原厩舎

15日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-54秒3-40秒5-13秒0)。
「帰厩して体のケアをまずよく行ってからじわじわとレースへ向けて調整を行っています。時計を出し始めていて、今朝はウッドチップで5ハロンからの追い切りをかけました。単走でじわっと外目を回して動かす内容でしたが、動きはまずまずでしたね。あまりやり過ぎると体が減ってきてしまいかねませんから負荷のかけ方に難しさもありますが、バランスをうまく取りながら状態を上げていき出走の態勢を整えていければと思っています。まだ決まっていませんが2場開催で出にくくなることも考えられますし、来週から様子を見つつ出走を検討していければと思っているところです」(上原師)



5/22 上原厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒6-38秒9-12秒6)。
先週の競馬も考えなくはなかったのですが、乗り込み量などを考えるともう少し欲しい状態にも思えましたので今週以降のレースを目標に調整しています。ただ、あまりやりすぎると体がしぼんでしまう可能性もある馬なので、通常のスタンド前から入って6ハロン追い切りをするのではなく向こう正面から入って5ハロンからの調教時計になるような追い切りにしています。前半は無理せず進めて後半に体を並べて負荷をかけるような調教だったのですが、外々を回ってもしっかりとした脚取りで駆けていましたし、印象は悪くなかったですよ。上がりの歩様も問題ないですし、調子はキープできていると思いますね。早ければ今週の1800m戦あたりを考えていきたいところですが、こればかりはふたを開けてみないとわからない面もあります。最終的な状況を見て可能ならば投票していくつもりでいます」(上原師)



5/23 上原厩舎

25日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。



5/25 上原厩舎

25日の東京競馬では後方待機策を取り後半勝負にかける。直線に入って追われると内を突いていい伸びを見せるがわずかに届かず3着。
前走のことを考えても前半は出さずにジックリ進めてほしいと調教師から言われていましたし、無理をせずに後ろから進めました。ペースが流れていたことはありますが、道中は上手く折り合っていましたし、脚を溜めて直線に向かえたようにメリハリをつけられたのも良かったですね。跨がっていい馬だなと感じていましたが、予想以上に切れましたし、あそこまでいったら勝ちたかったです。申し訳ありません」(田辺騎手)
「前回の競馬を考えてジョッキーにはじっくり進めてほしいと伝えました。そのとおり前半は急かさずに進めて直線で脚を伸ばすような形になりましたが、いい脚でしたね。うまく行ったかなと思っただけに惜しいし、悔しい気持ちもありますが、あと少しのところまでに来ています。広いコースがベターのように思いますから可能ならまた東京を考えたいですが、体の減りやすい馬だし、休み明けのほうがいいタイプでもありますから、よく見てからどうするか決めていきたいと思います」(上原師)
馬体の回復を促し、フレッシュな状態で臨んだ今回。広い舞台でじっくり進める作戦で終いはいい伸びを見せてくれました。勝利まであと少しのところまで来ていますし、なんとかもぎ取ってもらいたいところです。このあとに関してはレース後のダメージの有無を確認しながら決めていく予定です。



 うぅ~!惜しかった~!!
 この馬の形である「後ろから」が上手くハマりましたね。勝てれば最高でしたが、それに近いドキドキ感でしたよ^^;
 内をロスなく回って、直線も内を突いてしっかり伸びてきました。

 田辺騎手は、これ以上ない乗り方をしてくれたと思います。申し訳ないなんてとんでもない。むしろ「ありがとうございました」の気持ちです。馬の力だけで勝ち切るのは、なかなか難しい…。騎手の助けは大きいものですからね^^
 上原調教師も体が減らないように注意を払って、プラス体重で出してくれました。さすがです。

 次も馬の様子を見ながらになりそうですが、使い込めないだけに広い東京で走れるうちに決めてもらいたいところ。東京芝2400mとか見てみたいんですけどね~^^;
 

130525ミラクルルージュ

130525ミラクルルージュ

130525ミラクルルージュ

 ミラクルルージュ、今回もよく頑張ってくれました。お疲れ様^^

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ◆役者が違う  |  ◆白 »

この記事に対するコメント

本当に惜しかったー、、
でも、見通しは立ったような気がします。
あとは順番待ちかと。
この夏で決めて欲しいですね!

むっく #- | URL | 2013/05/27 11:22 * edit *

Re: タイトルなし

>むっくさん
あ~、もう少しでした…。難しいものですね^^;
戦法は定まったので、後はバッチリ決まってくれれば…。
次、もし東京で使えるようなら決めてもらいたいと思います。
脱・未勝利!

おぺらはうす #- | URL | 2013/05/27 22:18 * edit *

こんばんは!

いやー本当に惜しかったですねー。

府中なら、必ず伸びてくれるハズ!と祈るような思いで観てましたけど、期待どおりの脚を使ってくれました(^-^)

イメージも掴めたでしょうし、できれば次も田辺Jに乗ってほしいですね!

あきおう #- | URL | 2013/05/28 00:07 * edit *

Re: こんばんは!

>あきおうさん
あきおうさん、こんばんは。
あんなに後方からで大丈夫かなあと思いましたが、最後はしっかり伸びてくれましたね^^
田辺騎手もうまく乗ってくれましたし、続投してもらいたいですね~。
距離不足かと思われましたが1800でも何とかなりそうですし、次はさらなる前進を期待しましょう^^

おぺらはうす #- | URL | 2013/05/28 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret