09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(4/23~5/8) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4/23 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
この中間もトレッドミルで体を動かすことに終始し、馬体の回復を促すようにしています。まだもう少しふっくらさせたいという気持ちもありますが、良化傾向にはありますからこの調子です。今のまま進められればギリギリ新潟の最後か東京開催にはレースを考えられるようになるような気もしていますよ」(天栄担当者)



4/30 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
レースを使ってきている馬ですし、中身はある程度できているでしょうから、今回は体を回復させることに重きを置いて進めています。基本的にはトレッドミルで動かし心肺機能を維持させつつ体をふっくらさせることにしていますが、調整はほぼ意図通りに行っているように思います。理想はもう少しふっくらさせたいところですが、この短期間の中では悪くないと思いますよ。出走間隔的に微妙なところですが新潟の最後あたりか東京かということを考えるとそろそろ戻そうという話にもなっています。検疫の兼ね合いもあるのでまだ確定はしていませんが、今週か来週あたりに戻ることになると思いますよ」(天栄担当者)



5/3 上原厩舎

3日に美浦トレセンへ帰厩しました。



5/8 上原厩舎

8日は軽めの調整を行いました。
前走後すぐに天栄へ放牧に出して馬体のケアを行ってもらったところ、思惑通りに回復もしてきていましたし、ある程度の状態には持ってきてくれたということで先週末に帰厩させていただきました。まずは改めて慣らすことから行っていく必要があるためじっくり動かすことにしています。カイバはまずまず食べるのですがそれでもお腹まわりがスッキリしやすい馬なのでコントロールの難しさがありますけれど、バランスを見つつ負荷をかけていき出走の態勢を整えていきたいですね。おそらく週末くらいから強めを乗って来週から時計となるかなと思っています。新潟最後も見ていないわけではないですが、過程からするとやや足りない気もしますし、馬の状態を第一に考えていきたいと思っています」(上原師)



 馬体の維持に気を遣いながらの調整、大変そうです^^;
 強い調教をするとレース前に馬体が減ってしまう。けど、レースに出るには、そんな緩い調教ばかりでもいけない…さじ加減が難しそうですね。
 できれば新潟での走りを観てみたいけど、ちょっと時間的に厳しいかも…。
 まあ使い込めないということもありますし、番組に合わせるのではなく急かせず馬の調子第一で進めていただきましょう^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆後ろ姿  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(4/23~5/7) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。