05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ミラクルルージュ】近況(4/11~4/16) 

 遅くなってしまいましたが、先週土曜日に出走したミラクルルージュの結果とその後です。そうですか、先に行くのはダメでしたか^^;

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4/11 上原厩舎

13日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。



4/13 上原厩舎

13日の福島競馬ではスタートはそこまで速くなかったが無理なくポジションを上げて先団の外目を追走。好位差しの形で勝機を伺ったが勝負どころでの行きっぷりがひと息で踏ん張ることができずに10着。
厩舎から小回りを意識したこともあってか前々で運んでほしいという指示が出ていましたので、無理のないようにスーッと前目につけて運びました。ハミをグーッと噛んでくるかなと思いましたが、そこまでではなく折り合いがどうこうというほどではありませんでした。前半は悪くなかったのでこのまま粘り込めればと思っていましたが、3コーナーすぎには手応えが怪しくなり余裕がなくなっていました。トモの頼りなさが走りにも感じさせる馬なので、じっくり溜めて整えてから終いを伸ばすような形にしたほうが良さを活かせそうな気がしました。ただ、時計勝負となると部が悪い面も出てくるかもしれません。今日のレースは結果的には差しが決まりましたし、じっくり行って今回のような展開になってくれれば巻き返してくれるはずです。申し訳ありません」(丸山騎手)
「テン乗りになる元気にはトモが頼りない馬なのでスタートはそこまで速くないかもしれないし、気を付けてレースへ臨んでほしいと伝えたんです。福島コースですし、うまく流れに乗れればとも思っていました。無理なく前へつけてくれていましたが、いざというときにはすでに手応えが怪しくなっていました。う~ん。結果論になってしまいますが、急かさないでトモをはめるように前半はじっくり進めて終いを活かすような形のほうがいいのかもしれません。体は何とか430キロ台をキープできていましたが、理想はもう少しふっくらさせたいところです。権利を外してしまったこともありますし、気持ちの面でのリフレッシュも図る必要があるでしょうから、このあとはいったん放牧に出したいと思います」(上原師)
何とか体をキープできるようにと気を配りながら調整してきて臨んだ今回のレースでした。何とか430キロ台で競馬へ向かうことができましたが、本来はもう少し腹から腰回りに余裕が持てれば理想的なのでしょう。レースも無理なく進められましたが、溜めて態勢を整えるような格好にして終いを活かす競馬をした方が現状ではいいのかもしれません。非常に残念ではありますが、過去の走りからも上位争いはできる馬ですし、巻き返したいものです。このあとはいったん放牧に出す予定で、回復具合と出馬状況などを見ながら今後については判断していきます。



4/14 NF天栄

14日にNF天栄へ放牧に出ました。



4/16 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
レース翌日に競馬場からこちらへ直接移動してきました。美浦に戻るとその分だけ輸送もありますし、調教師とも相談した結果、回復を早くするためにそのまま出してもらうことになりました。レース後の見極め時間が少なかったのですが、幸いにも今のところ脚元などに異常はありませんし、変わりないようです。今朝調教師も来場され馬を見ていかれましたが、走ったなりに見られる背腰のダメージと体の減りを少しでも早く回復させて次走へ向かっていけるようにしていきます」(天栄担当者)



 レースは観られませんでしたが、前目で運ぶも伸びずに失速だったようですね。馬体重は最低限のラインを維持できたようですが、結果的に戦法が合わずですか^^;
 まあ、いろいろやってみなければわからないので、前に行くより後ろから運ぶ方が良いというのがわかったのは収穫でしょうか?
 そして、身体をもっとふっくらさせること。これは人の手でどうすることもできませんから、ミラクルルージュ自身が食べてくれることを願うより他はありません^^;
 
 レース後は、それなりのダメージはあるものの脚元の異常はなし。権利を逃してしまったので、次がいつになるかわかりませんが、使い込めないだけに出たところでビシッと決められるように、しっかり回復をはかってもらいたいと思います。
 ミラクルルージュ、4戦目お疲れ様でした。次は広々コースで末脚炸裂するところが観たいですね^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【グランデアモーレ】近況(4/17)  |  キャロット【ステラストリーム】近況(3/29・4/15) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret