07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(4/10) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4/10 上原厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒7-40秒7-13秒2)。
体の回復が第一優先になりますから速い時計を出すのは直前の今週だけにしました。だからと言ってまったく乗っていないわけではなく週末も大き目のところをじっくり乗って中身をしっかり維持するようにはしていますよ。輸送もあるけれどレースへ向かえるように負荷もかける必要がある。そのことからウッドチップで5ハロンからの時計を出しつつも、終い重点で直線をサーッと伸ばすような調教にしました。単走でしたがリズムよく、小気味のいいフットワークで上々でした。動きからは特に問題ないと思います。追い切りの直後のタイミングで馬体重を量ったところ430キロほどになっていました。負荷をかけた直後ということもあって寂しくなっていたのかもしれませんが、見た目は腹が巻き上がるような格好ではありません。明日はゲートの駐立の確認と軽い運動だけにとどめて前日輸送します。馬体重はおそらく減ることになると思いますが、環境の変化さえうまく対応してくれさえすれば輸送分の回復もしてくれるでしょうし、悪い格好での出走にはならないはずです」(上原師)
13日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に丸山騎手で出走を予定しています。



 輸送が心配だからと言って、緩い調教で何とかなるほどレースは甘くないでしょうし、馬体減覚悟の上で負荷をかけることは必要ですね。
 食が細いということもわかってきましたし、馬体重が大幅に減っても、もうそれほど驚くこともないだろうなぁ^^;
 
 輸送という懸念材料はありますが、今度は平坦コースでどんな走りを見せてくれるか楽しみです。
 それと丸山騎手。落馬で乗り替わりになってしまうかと思いましたが、予定通り乗ってくれるようです。悔しい思いをしたと思いますが、いつかきっとまたチャンスは巡ってくると思いますよ^^
 丸山騎手、ミラクルルージュが良いレースできるように、どうかよろしくお願いします^^

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆ハーツクライ  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(4/9) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

