10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【11年産】馬名決定 

 キャンセル募集と1歳馬の馬名決定の2大イベントが終了。キャンセル募集は、ハナから参戦する気はなかったのでスルーですが、馬名については、やはり触れておかなければ…。名前は大事ですからね~。
 かなり出遅れ気味ではありますが、出資している2頭の11年産の馬名を^^


9.スルーレートの11 父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ
ハイアーレート Higher Rate(英語)
「高確率」の意。高い確率で勝ち進んで欲しいという希望を込めて。母名より連想。


13.シーズライクリオの11 父ネオユニヴァース×母シーズライクリオ/母父Boundary
ステラストリーム Stellar Stream(英語)
天の川にある恒星の集団名より。 天に輝く美しい川の流れのごとくの素晴らしい走りをしてくれることを願って。 父名より連想。

  
 ハイアーレート、これ、特に覚えやすいですね。母名からもすぐに覚えてもらえそう。

 ステラストリームは、ステラだけだと牝馬っぽい感じがしますが、ストリームが付いていることで牡馬でも違和感ありませんね~。ジェットストリームみたいで、かっこいい^^
 星や星座関係の名前は、個人的に好きだったりします。

 考えてくださった方、ありがとうございます^^
 できるだけたくさんの人に名前を覚えてもらえるような、立派な競走馬になってもらいたいですね。
 2頭とも良い名前をいただきました。自分の名前を大事にね^^

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【グランデアモーレ】近況(3/5)  |  ◆第50回弥生賞(G2) »

この記事に対するコメント

おぺらはうすさん、こんにちは。

ハイアーレートは響きもいいですよね。
語感的に当たり馬かも、、

ご一緒のステラストリームはボクも気に入りました。
馬体的にはまだまだ成長しそうですし、名前に負けない競走馬になって欲しいと思います。

むっく #- | URL | 2013/03/07 10:56 * edit *

Re: タイトルなし

>むっくさん
むっくさん、こんばんは。
2頭とも良い名前をいただいたと思います^^
ハイアーレートは「ハイアーゲームみたいになってくれたら」と図々しく思ったりしてます^^;
ステラストリーム、まだまだ成長が見込めそうなので、先が楽しみですね。
まずは土台作りをしっかりと^^

おぺらはうす #- | URL | 2013/03/07 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

