08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(2/19・2/26) 

 11年産の馬名も決まったし、書くことはあるのに追っついて行けてません。まあ、ボチボチ行きましょうか^^;
 まずは、ミラクルルージュの近況から。

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


2/19 NF天栄

周回コースでキャンター調整か坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によっては坂路で15-15も取り入れています。
順調ですね。じっくりお時間をいただき調整することができたのでだいぶ具合はいいですね。そのことから調教師とも相談してそう遠くなく移動を考えていけそうですという話もさせてもらっていますよ。東京開催には間に合いませんでしたが、それでも悪くない状態で送り出せそうですし、今の状態をしっかりキープして厩舎にバトンタッチできるようにしたいと思っています」(天栄担当者)



2/26 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。27日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
当初は先週末に帰厩するプランもあったのですが、先週半ばにちょっと疲れが見られたので少し様子を見る期間をいただいていました。トモ脚に飛節後腫が見られていて、そこに少し熱を持っていました。ここ最近は体調が上がってきていましたし、競馬へ向けてそれなりの負荷をかけた調教を積んできましたから、そういった形で疲れ出てしまったのだと思います。ただ、日が経って徐々に楽になってきましたし、昨日今日と軽めですが問題なく乗れています。今日の朝の様子を見ても大きな問題はなさそうなので、このまま大丈夫であれば明日トレセンへ送り出すことになっています。調子はいいので何とかいい競馬を見せてほしいと思っています。馬体重は468キロです」(天栄担当者)



 順調というお言葉をいただいた途端に、疲れが出てしまいました。しかも、グランデアモーレと同じ飛節がどうとか…。
 様子を見た上で大きな問題は無さそうとの判断が下りましたが、無理は禁物ですよ~。
 少々心配な状況ではありますが、疲れが出たことについては厩舎側にも伝わっているでしょうし、その後のことは上原調教師が上手くコントロールしてくれるでしょう。
 せっかく時間をかけて調整してもらったんですから、本当に良い状態でレースに向かってもらいたいですね^^
 
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【グランデアモーレ】近況(2/19~2/26)  |  ◆惜しい… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

