09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【グランデアモーレ】近況(12/9) 

 グランデアモーレ、ドクターストップがかかりました><

グランデアモーレ 栗東・松田博資厩舎
父ネオユニヴァース×母ヒカルアモーレ/母父クロフネ 2010年1月25日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


2012/12/9 松田博厩舎

今朝、馬房から出して歩かせた際に右トモ脚の歩様が乱れてしまいました。すぐにレントゲン検査をしましたが、骨には異常ありません。外傷も見当たらないのですが、血液検査の結果、フレグモーネのような数値が出ています。時間が立って歩かせたら歩様自体は良くなってきたのですが、獣医から今回の出走はやめた方がいいとのことで、残念ですが取り消しをさせていただきました。レース直前に大変申し訳ありません。もう少し経過を見てから今後のことを考えたいと思います」(松田博師)
9日の阪神競馬(エリカ賞・芝2000m)は出走取消になりました。



 歩様に乱れが生じ、出走取消に。JRAからの発表では「右寛跛行のため」となっています。
 残念ですがレース中に何かあったら、それこそ大変。早めに見つかって良かったです。もう競走中止なんてイヤですからね…。
 血液検査の結果から「フレグモーネのような数値」とのことで、今考えられる可能性は、フレグモーネ?
 フレグモーネは、簡単に言うと「皮下組織にに見られる急性の可能性疾患」で「早期発見、早期治療が肝心」らしいです。

 早く歩様が乱れた原因が特定できて、治療ができることを願うばかりです。叩いて良くなれば、という状態だったし、この取消が良い方向に向かってくれれば…。
 どうか症状が軽度のものでありますように。しっかり治して、また元気な姿を見せてもらいたいと思います。待ってますよ~^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆青色  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(12/8) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。