07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(10/18~10/31) 

 ミラクルルージュの近況は、いつも良い方向に驚かせてくれることが多いです^^

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/10/18 上原厩舎

17日は軽めの調整を行いました。18日は美浦坂路で追い切りました(54秒7-39秒8-26秒2-13秒2)。
ゲート後のケアもしっかり行ってきて背腰を含めてガクッと来ることも精神的に悪い面が強くなってくることもありませんでしたので、今週から少しずつ動かしています。週末に15-15くらいを課しましたが、今朝はもう少し濃いめのところをと思い、併せ馬で4ハロン55秒を切るくらいの追い切りを行いました。気持ちがあってしっかりとした脚取りで登ってきましたから最初としては悪くないですね。カイバも食べることができているし、お母さんやお姉ちゃんのような難しい面が出てきていないのもいいことですね。まだ具体的なことは決められませんが、タイミングを見てコース追いを混ぜていって徐々に決めていければと思っています」(上原師)



12/10/25 上原厩舎

24日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒1-68秒9-54秒0-40秒2-13秒8)。25日は軽めの調整を行いました。
「先週は坂路に入れましたが、実戦を想定して徐々にコース調教を織り交ぜています。水曜日の朝いちばんに南馬場のダートコースに入ってじっくり体をほぐすように動かせて、その後にウッドチップコースへ移りました。スタンド前から2頭で入って長めの追い切り。終始体を並べて動かしたのですが、動きだけでいえばまだまだこれからかなという印象のものでした。ただ、最初のコース追いということを考えると全体時計は水準のものを出せていますし、悪い印象は受けていませんよ。もうしばらくは乗り込んで力をつけてから競馬へ行きたいという気持ちがあるので、まだ競馬をここと決めずに上向いてきたタイミングで決めていければ理想的と思っています」(上原師)



12/10/31 上原厩舎

31日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-54秒1-39秒7-13秒8)。
「先週に続いて今週もダートコースでじっくり動かした後にウッドチップコースへ移行して追い切りを行いました。2頭併せで行ったのですが、この馬なりにしっかりとした脚取りで駆けていて印象はまずまずです。背っ垂れの体型をしているのですが、腰の疲れが極端に目立ってくることはありませんし、そうならないように工夫しながら調整をしているんです。週末は肉体面の疲労をしっかり取る期間に充てて週中にしっかりと動かすという形がマッチしているように思えるんです。動きも徐々に良化していますし、息遣いなども問題ない。体は450キロほどで、わりとスッキリ仕上がってきているように見せますから、早ければ来週のデビューを考えようかと思っています。トビが大き目な馬ですし、急かされるよりじっくり立ち回れる方がいいでしょうから、今のところ2000mを本線に考えています」(上原師)
11月10日の東京競馬(2歳新馬・芝2000m)に柴田善騎手で出走を予定しています。



 ゲート試験合格後、疲れを見せるようならひと息入れるというコメントも出ていましたが、その必要はなかったようです。
 しっかりと厩舎で面倒を見てもらって、なんとデビュー予定まで^^;
 入厩時期すら「年明けかな?」と思っていたくらいなのに、まさかの年内デビュー予定。慎重そうな上原調教師が大丈夫と判断したんですから、信用しようと思います。
 東京ってストレートに実力が反映されやすいと思うんで、ちょっとキツイような気もしますけど^^;

 ここまで順調に来られたのは、何よりです^^
 疲れやすい体型のようなので、ダメだと思ったら無理せず予定を伸ばしてもらいたいですね。

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【13.シーズライクリオの11】近況(10/26&10/31)  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(10/16~10/30) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

