07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ミラクルルージュ】近況(10/4) 

ミラクルルージュ 美浦・上原博之厩舎
父メイショウサムソン×母ミラクルレイザー/母父エルコンドルパサー 2010年4月18日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/10/4 上原厩舎

3日、4日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「引き続きゲート練習と乗りを行っていますが、ゲートに関しては素直な性格の馬ですし、これといった課題もなく順調に進められています。今の調子ならば来週か再来週くらいには受けられるかなとも思っています。いちおう明日もまた練習するつもりですが、そのときや週明けの様子を見ながらタイミングを決めていきたいですね。やや背っ垂れの体をしていますから負担がかからないように気を配るようにもしています。ネックストレッチバンドという馬具を使って少しでもいいフォームで走れるようにしているんですよ。乗るときはじっくり急かすことなく長めの距離を乗るようにしていますが、新しい環境に変わって少し経ったタイミングというのもあって若干お疲れモードになりつつありますね。今後の様子次第では楽をさせることも考えながら調整を進めていきます」(上原師)



 どこかで「背が垂れている馬は疲れが溜まりやすい」というのを見たような気がしますが、この馬の体型がそれにあたるというわけですね^^;
 負担がかかりやすい体型の上、環境が変わったことも重なって、疲れがドッと出るかもしれません。
 ミラクルルージュに関しては、時間がかかるであろうことは重々承知なので、上原調教師の思うように、じっくり時間をかけて進めてもらいたいと思います^^

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆夕陽  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(10/2) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。