06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【グランデアモーレ】近況(7/26・7/29) 

 まさかの出走で、まさかの新馬勝ち。ようやく一口初勝利を挙げられました^^v
 ずいぶん長くかかってしまったけど、続けてて良かった~。勝つのって嬉しいものですね^^

グランデアモーレ 栗東・松田博資厩舎
父ネオユニヴァース×母ヒカルアモーレ/母父クロフネ 2010年1月25日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/7/26 札幌競馬場

25日は札幌ダートコースで追い切りました。26日は軽めの調整を行いました。
「先週土曜日にダートコースで終いだけサッと伸ばし、水曜日は併せてビシッと追い切りました。当初は来週のレースを検討していたのですが、思った以上に動けているし、今朝芝コースに入れてみた感触も良かったので、今週のデビューを決めました。フレッシュな状態のうちに一度使ってやるのもいいんじゃないかと思います。ゆったりしたフォームで走るので、距離はあった方がいいでしょう。明日はゲートの確認をしてレースに備えます」(松田博師)29日の札幌競馬(2歳新馬・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走いたします。



12/7/29 札幌競馬場

29日の札幌競馬では好スタートからサッと好位に取り付く。道中はロスなくインコースで脚を溜め、直線でも最内から抜け出すと後続を振り切って優勝。
「調教の時から気のいいタイプだとは思っていたのですが、予想通りスッと好位につけることができました。2コーナーで外から来られた時に行きたがる素振りを見せましたが、あそこで行かせてしまうとこの先のレースでも行きたがってしまうので我慢させました。若馬だと普通はしばらく掛かるものですが、すぐに納得してくれましたし、その後の折り合いもスムーズでしたよ。4コーナーでは少し窮屈になりかけたものの、うまく内が開いてくれてそこから追い出したときの反応もよかったです。走り方がいい馬ですし素質は非常に高いと思うのでこの先も楽しみですね」(藤岡佑騎手)
「ゲート試験に受かって間もなかったけど追い切りの動きがよかったし、まずはレースを使ってみてどんなものかと思って見ていたら勝ってくれたね。少し行きたがるような素振りがあったけど佑介もうまく我慢させてくれたよ。この血統で牝馬なのに普段はすごく落ち着いているのがいいですね。まだ脚元がムクミやすかったりするからすぐにどうこう言えないけど、週中まで様子を見て次のレースを考えたいと思います」(松田博師)
まだそれほど追い切りの本数をこなしていませんでしたし、体にもいくらか余裕があるなかでセンスのいい競馬で見事新馬勝ちを飾ってくれました。この後はしっかりとレース後の状態を見ながら判断して行きますが、問題がなければ札幌2歳ステークスを目指すプランもあります。



120729グランデアモーレ


 デビュー戦が決まると送られてくる写真が届いたことで「え?出るの?」と思ったぐらい意外な出走。18日のコメントが明らかに「まだ太い」ってニュアンスでしたので…^^;
 しかも「土曜日に牝馬限定戦があるのに、そっちじゃなくて大丈夫?」とか半信半疑どころか、三信七疑ぐらいの勢い…。

 レースは、ゲート試験落ちたとは思えないくらいの好スタート。その後は掛かり気味に行きそうになったり荒削りな面はありましたが、藤岡佑騎手の好プレーもあり見事新馬勝ち^^

 牧場時代に500kg超あった馬体重が468㎏までになっていたことを考えると、「絞れた」と思えばいいのかも知れませんがちょっと心配も^^;
 この後は、札幌2歳ステークスのプランもあるようですが、無理せず慎重に判断してもらいたいと思います。

 松田博厩舎の皆様、藤岡佑騎手、ありがとうございました^^
 グランデアモーレ、お疲れ様!ありがとう~^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【ミラクルルージュ】近況(7/31)  |  ◆ロードの三日月 »

この記事に対するコメント

とうとうやりましたね!!

おめでとう!!!
更新をお待ちしていました^^

良かったですね~
過去の出資馬での苦労を知っているだけに、本当におめでとう!と言えますよ^^

しかも評判馬を倒しての見事な新馬勝ち!
まだ7,8分のデキでのレースだと思いますし今後が楽しみです。
この仔は僕も1次で指名してたんですけどね・・・
抽選落ちしていなければ一緒に喜べたのに残念。

これで白くなるまで応援出来ますし、ますます楽しみですね。

スダホーク #- | URL | 2012/07/30 23:34 * edit *

Re: とうとうやりましたね!!

>スダホークさん
ありがとうございます!!!
やっとのことで勝つことができました^^

思いもよらぬ前倒しの出走で「大丈夫?」と思いましたが、松田博調教師の判断はさすがでした。
恐るべし^^;
評判馬もいましたが、藤岡佑騎手の好判断もあり、すべてがうまく行ったなあ~。

そういえば、この馬も抽選対象になったんですよね。
私も恐らく最優先でなければ、抽選落ちしていたと思います^^;

黒っぽい芦毛が、白くなるまで応援できるように、怪我には気を付けて頑張ってもらいたいです!^^

おぺらはうす #- | URL | 2012/07/31 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

