07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【グランデアモーレ】近況(6/15~7/12) 

 グランデアモーレ、いつの間にか入厩してました^^
 しかもゲート試験まで受けていたとは…。それでもって結果は、不合格と^^;

グランデアモーレ 栗東・松田博資厩舎
父ネオユニヴァース×母ヒカルアモーレ/母父クロフネ 2010年1月25日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/6/15 NF空港

馬体重:510kg 
先月に引き続き、週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回ダートコースでのスローキャンター調整を併用して進めています。じっくり負荷をかけてきたおかげでスピードの強弱にもしっかり対応できるようになってきました。脚元には不安がありませんので、今後もしっかりと乗り込みを重ねていきます。



12/6/29 NF空港

この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回ダートコースでのスローキャンター調整を併用して進めています。継続した乗り込みの効果で動きに余裕が出てきて、折り合いもしっかり付くようになってきており、十分な成長が感じられます。ここまで順調に調整が進んでいることから30日にNF空港を出発し、札幌競馬場・松田博資厩舎へ入厩する予定です。



120629グランデアモーレ
(12/6/29)


12/6/30 札幌競馬場

30日に札幌競馬場・松田博資厩舎へ入厩しました。



12/7/5 札幌競馬場

4日、5日は軽めの調整を行いました。
「先週土曜日、無事札幌競馬場へ入厩しました。まだ私自身は入厩後の状態を見ていないのでなんとも言えませんが、現地のスタッフからは特に問題なく調教を開始していると報告がありました。まずは環境に慣らしつつゲート練習を進めていきます」(松田博師)



12/7/12 札幌競馬場

11日はゲート練習を行いました。12日はゲート試験を受けましたが、不合格でした。
「ここまでゲート練習中心に進めてきて、寄りや駐立に問題ないということで今朝ゲート試験を受けました。一緒に受けた2歳馬と同じ反応の発馬だったんだけど、出てからのハミ受けが悪いと言われて不合格。相手は合格しているだけに納得いかないところもあるけれど、まだ馬体にはかなり余裕があるからじっくりやってもいいでしょう。今のところ来週また試験を受けるつもりです」(松田博師)




 無事に入厩を済ませました。この時期に入厩できたんですから、順調に調整できている証拠ですね^^
 さらにゲート試験まで進んだようですが、結果は不合格。一度や二度の不合格は、まあまああることですよ^^;
 ゲート嫌いにならないように、教育お願いします。
 脚元については、入厩前には不安がないとのコメントいただいていましたが、大型馬だけに油断禁物。こちらも慎重によろしくお願いします^^

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆第48回七夕賞(G3)  |  キャロット【ミラクルルージュ】近況(6/15~7/13) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

