08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ファストメモリー】近況(5/26&31) 

 2歳馬の更新もありましたが、まずは3戦目を終えたファストメモリー。前進見られず^^;

ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/5/26 藤岡健厩舎

26日の京都競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートから後方を追走。直線は外めに出して伸びかけたが、最後は一杯になって10着。
昨日調教に跨がったのですが、そのときもまだポーッとしていていかにも休み明けという雰囲気でした。スタートは思ったよりは出てくれたものの、道中は追走に手一杯で、脚を溜めるところがありませんでした。この中間は放牧期間を含めて馬体を戻すことを一番に考えてきて、ようやく体調が良くなってきたところ。久々を使った次は違ってくると思います」(藤岡祐騎手)
「能力の高さでどれだけやれるかと期待していましたが、一番良かった去年の夏に比べるとまだ状態はひと息でしたし、久々ということも影響して思ったような結果を出すことができませんでした。馬体増は成長分だと思いますし、これまで続けて使えたことがなかったので、今回ひと叩きしてからどう変わり身を見せるか、しっかりと確認したいところです。素質があるのは間違いありませんし、なんとかしなくてはいけません」(藤岡健師)
この放牧明けは順調に乗り込めていたものの、久々が影響して力を出すことができませんでした。本来のデキからすると物足りない状態でしたが、一度使えばピリッとしてくるでしょうし、ひと叩きした上積みに期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。



12/5/31 藤岡健厩舎

30日、31日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、能力でどこまでやれるかと思っていましたが、良化途上ということで力を出し切ることができませんでした。ただ、レース後は思ったほどのダメージがなく馬は元気いっぱいなので、使った上積みは期待できるのではないでしょうか。次走については芝レースも含めて検討していきたいので、どのくらいの間隔で出走できるかなど出馬状況を見ながらプランを立てていきたいと思います」(藤岡健師)



 レースは観られませんでしたが、どうやら良い所なしだったみたいですね。
 体調が万全になったところで好勝負を!と思っていましたが、結果的には完調一歩手前の状態で完敗。
 未勝利戦で掲示板にも届かない状況で、能力の高さだけでどうにかなると考えるのは、厳しいのでは…^^;
 幸いレース後の疲れもないようなので、このまま次に向かえそうですね。その「次」までに、体調を維持できれば良いのですが…。
 結果は出ませんでしたが、無事であれば、またチャンスがありますのでね。叩いた効果があることを願わずにいられません^^;
 とりあえずは、3戦目お疲れ様でした^^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ミラクルルージュ】近況(5/1~5/31)  |  ◆5月27日(日)東京競馬場 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

