06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ファストメモリー】近況(12/4/3~5/2) 

 良化がスローだし、帰厩はまだ先だろうと思っていたファストメモリー、いつの間にか帰厩してました。
 新馬戦が早くなって新人さんたちも控えているし、牧場側の事情もあるんかな?と思うのは考えすぎでしょうか^^;
 少し早い気はしますが、厩舎で見てもらうのもいいかもしれませんね。ファストメモリー近況、1ヶ月分です^^;


ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/4/3 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続きハロン15秒に近いところをコンスタントに乗っています。順当に良化してきていますね。ようやく上向いてきたというところなので、もう一段階ペースを上げる時期を見極めていきたいと思っています。馬体もふっくらしていい状態ですよ」(NFしがらき担当者)



12/4/10 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路でハロン16~17秒ぐらいのところをコンスタントに乗っています。ゆったりとしたペースで調整してきたので、馬体が緩んでいる感じもしますから、ここからはもう少し攻めていきたいですね。だいぶ体調が上向いてきましたし、ペースアップにもスムーズに対応できそうです」(NFしがらき担当者)



12/4/17 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で併せてハロン15秒に近いところも取り入れています。まだ内面がしっかりし切れていないせいか、ピッチを上げてきている割には良化がスローに思えますが、以前よりも動けるようにはなっていますし、引き続きしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は507キロです」(NFしがらき担当者)



12/4/19 藤岡健厩舎

19日に栗東トレセンへ帰厩しました。



12/4/25 藤岡健厩舎

25日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-エラー-26秒5-13秒2)。
「先週帰厩してから馬体をチェックしたところ、軽い皮膚の荒れが見られたので、ジワジワと馬なり程度のところを乗りながら様子を見ています。しっかりと立て直しを図ったことで馬体はふっくら見せていますし、能力があることは分かっていますからね。無理に速い調教を行うつもりはないのですが、今朝でも終始楽な手応えで55秒台と順調に時計を出せていますし、引き続き動きを見ながらどのあたりで使っていくか考えていきます」(藤岡健師)



12/5/2 藤岡健厩舎

2日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒9-26秒9-12秒9)。
「今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しています。タイムを見てのとおり、サラッとやっただけで終い12秒台が出ているあたりは能力の高さですね。馬体はしっかりしたし、乗り込みも順調なのですが、休養を挟んでの大きな変わり身がまだ感じられない状態ではあります。期待が大きいゆえ、求めるものも高くなってしまうからなのでしょうが、心身ともにもう少し成長してくれるはず。もうしばらく馬なり程度の調教を消化しつつ、さらに良化を促していきたいと思います」(藤岡健師)



 じっくり時間をかけて調整されていますが、藤岡調教師から見ても、まだ物足りなさが残るようです。内面(内臓面?)も、もう一歩といったところでしょうか。
 牧場で「ほぼ大丈夫」というところまで持っていくのかと思っていたら、まだ良化途上での帰厩。この様子なら、まだ時間がかかりそうですね。
 ここまで来たら、思う存分手応えを感じるまで仕上げてもらいましょう^^
 
 
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆4月28日(土)東京競馬場  |  ◆第19回青葉賞(G2) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

