05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ファストメモリー】近況(12/2/14~3/6) 

藤岡健一厩舎は、今年に入って絶好調ですね。先日は、管理馬のワンカラットがオーシャンSを勝ちました。
ぜひぜひファストメモリーのことも、よろしくお願いします(^人^)
さてと。久々の更新。一ヵ月分です^^;


ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/2/14 NFしがらき

軽めの調整を行っています。「まだ背腰に疲れが残っているようなので、トレッドミル中心の調教で体を動かしています。気性的にイライラが内にこもりがちなタイプで、そうした緊張感が硬さや馬体減に繋がっているのかもしれないので、扱いには気をつけていきたいですね。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)



12/2/21 NFしがらき

周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週末からは、周回コースで軽めのキャンター調整を開始しました。まだ体は戻り切っていないので、今週一杯は慎重に動かしていきたいですね。乗りながら体が減ったりしないようなら、徐々にペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)



12/2/28 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も引き続き周回コース中心に長めのキャンターで調整を行っています。藤岡健一調教師からは、体を戻しつつ焦らずに良化を促したいと言われていますから、少し時間をいただくつもりでまずは馬体をしっかりさせていきたいですね」(NFしがらき担当者)



12/3/6 NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「じっくり乗り込みつつ、全体的にだいぶ良化が感じられるようになってきました。馬体にも張りが出てきましたし、キャンターにも力強さを感じるようになっています。これなら少しずつ負荷を強めていっても良さそうですね。急激なペースアップはしませんが、運動量を増やすなどしっかり体を動かしていきます」(NFしがらき担当者)




2戦目は、藤岡調教師が感じていた「物足りなさ」が、ストレートに結果に出てしまった形に…。そんなこともあってか、今回は結構慎重に調整されています。
期待してもらっているようですし、出資者としては、その期待に応えてくれるだけの能力があると思いたい^^;
休みを挟んでガラリ一変!みたいな経験がしてみたいわけですよ^^;
そのためにも、今はしっかり立て直しを。

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆伊藤直人騎手  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(12/2/15&29) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret