05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【ファストメモリー】近況(12/1/21) 

ファストメモリーの2戦目。人気を背負っての出走になりましたが、大きく人気を裏切る結果になってしまいました


ファストメモリー 栗東・藤岡健一厩舎
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/1/21 藤岡健厩舎

21日の小倉競馬ではスタートで出遅れてしまうも1コーナーまでに挽回して3番手を追走。3コーナーで手応えが怪しくなり始め徐々に後退してしまい12着。
「練習の時からゲートはあまりよくなかったので気をつけてはいました。待たされている間に徐々にうるさくなって、体制が整わずにゲートが開いてしまい出遅れました。それでも、それほど無理はせずにいい位置に押し上げては行きました。それなのに3コーナーで急に手応えが怪しくなり、4コーナーで内からぶつけられて怯んでしまいました。動きはいいのですが、まだ体力が付ききっていないのかもしれませんね」(藤岡康騎手)
「夏に競馬を使ってから体が寂しくなってしまったので、休みを挟んで帰厩後も時間をかけて馬体を戻しながら調整をしたのですが、輸送をはさんだこともあってしぼんでの出走になってしまいました。能力だけでなんとかしてくれるかと思って見てはいましたが、そう甘くはありませんでした。いったん栗東へ戻って馬体の状況を見てから判断しますが、今の時期は無理をせずにもう少し体がしっかりしてくるのを待った方がいいタイプなのかもしれません」(藤岡健師)
ゆっくりと時間をかけて調整を行ってきましたがなかなか馬体が回復せず、デビュー前のハリのある馬体になかなか戻ってきません。一度レースを使うことでしっかりしてくる可能性もありますが、栗東へ戻した後に馬体が減ってしまうようであればしばらく休養させる考えもあります。しっかりとした状態で出走できればこれだけ負ける馬ではありませんし、今は無理をさせない予定です。




レースは観られませんでしたが、コメントを読んで何となく想像はできるような…。良い所なしと言う感じだったんでしょうか?
それにしても12着とは、大きく負けましたねえ…。期待も大きかっただけに…^^;

良くなったように見えて、まだ体がデビュー前の良かった頃の出来に戻っていなかった、ということらしいですね。藤岡調教師が思っていた通り、まだ成長が足りていないようです
出遅れもあったり、心身ともに足りない部分も多いんでしょう。

今の時期なら、まだ成長を待つ時間も残されています。放牧でしっかり立て直しをはかるのも良いかもしれませんね。
休むことでしっかりしてくれれば、何とかなる!と思いたい…^^;
とりあえずは、無事にゴールできたようで良かったです。ファストメモリー、2戦目お疲れ様でした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« ◆1月22日(日)中山競馬場  |  キャロット【ファストメモリー】近況(12/1/19) »

この記事に対するコメント

出直しですね!

ファストメモリー、残念でした・・・
新聞の印の付き具合を見ても今回はやってくれるはず!!と思って応援してましたけど・・・。

出負けしてチグハグなレースになりましたね。
前へ行ったときにそのまま先頭を奪っていいのでは、と思いましたが・・・
でもそれ以上に体調が万全じゃなかったのかもしれないですね。

ちょっとお休みを入れて、体調万全で走ってもらいましょう!
新馬の走りからするとすぐに勝ち上がれるはずですよ!^^

スダホーク #- | URL | 2012/01/23 20:12 * edit *

Re: 出直しですね!

>スダホークさん
ファストメモリー、レースの詳細ありがとうございます^^
今まで一番人気に推される馬に出資した経験が無かったので、いつもと違った緊張感がありました。
出遅れてある程度脚を使って、先に行った感じみたいですね。
調教の動きは良くても、体はできていなかったということでしょうか…。
もしかしたら、また少し長めの休みに入るかもしれませんが、ゆっくり待とうと思います^^
初勝利への道は、険しいです^^;

おぺらはうす #- | URL | 2012/01/23 23:35 * edit *

次、がんばりましょう♪

おぺらはうすさん、こんばんは。
ファストメモリーは悔しい結果になりましたね。
その日は、小倉にいました。
1.4倍のオッズを見て、ついにおぺらはうすさん初勝利だな~と勝手に妄想しましたが、言葉にならず。。。
まぁ、こういうことも有りますので、次、期待です。
キャロットの社員の人も、勝ち星の計算に入っていたみたいで、その瞬間は呆然とされたみたいです。それだけ期待度高いのは間違いないですから!

みいめい #bxvF113M | URL | 2012/01/24 23:17 * edit *

Re: 次、がんばりましょう♪

>みいめいさん
みいめいさん、こんばんは。
お~。小倉に行かれてましたか~。
ファストメモリーの情報、ありがとうございます^^
「ちょっと人気になりすぎてるんじゃ…」と思っていたら、吹っ飛んでしまいました…。
でも、期待してもらえるのは、ありがたいことですよね。
しっかり立て直して期待に応えられるように、また頑張ってもらいたいと思います^^

おぺらはうす #- | URL | 2012/01/24 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret