07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】引退(11/10/1) 

時間的にもう余裕のないフレアスター。不安を抱えながらも2戦目に挑みましたが…。


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


1日の中山競馬では4コーナー手前で馬体に故障を発生し、競走を中止しました。診断の結果、右前膝を粉砕骨折しており、残念ながら安楽死の処置を行うことになりました。「調教で跨らせていただきましたが、最初はダッシュが利き切れずモタモタしたんです。その後に勢いがつくといい動きをするからいいものを持っているのは確かなんだと思ったんです。硬いところがあるけど、躓きさえしなければいい勝負になるかもと思ってレースへ向かいました。レースでもスタートから動き切れなかったものの、走りがハマってくると勢い良く上がっていけました。これならと思えたのですが、コーナーで様子が少しおかしかったので無理に内へ入れず外を回ったのですが、その後にガクンと来てしまいました。体質面さえパンとしていればチャンスは十分にあったし、走る馬。なんとか最後のチャンスを掴んで先につなげたいと思ったのですが、このような事になってしまい本当に申し訳ありません」(二本柳騎手)
「まともならば十分にチャンスがある馬だったので乗り役には積極的に行くように指示しました。実際のところ、勢いがついてからは良かったですよね。ただ、コーナーでガクッと来てしまいました。大事でなければと思っていましたが、残念ながら右膝を粉砕骨折していて手の施し様がない状態でした。なんとかいい走りをする姿をお見せしたかったし、勝ち上がれるだけの馬だったのでチャンスをモノにできればと思っていたのですが、このようなことになってしまい誠に申し訳ございません」(古賀史師)
前走が途中でレースを止める形になりましたし、なんとか立て直して最後のチャンスへとトライしましたが、右手根骨を粉砕骨折してしまいました。延命の道を探りましたが、手の施し様がなく、いたずらに馬を苦しめることになってしまうことから、安楽死の処置を施すことになりました。これまで陣営は尽力してくださっただけに、非常に残念でなりません。そして、会員の皆様にはこのような結果になってしまったことを深くお詫び申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。




結果は、故障発生競走中止。予後不良というものでした。まさか、こんな結果になるなんて…。
フレアスターの脚、調教には何とか耐えられたもののレース中に悲鳴を上げてしまいました。やはりレースは過酷なものなんですね。

3コーナー辺りから上がって行く姿を見て「おおっ!」と思わせてくれましたが、その後にガクッと躓く姿が。止まり方から見て、これはマズイと思いましたが…。


たかだか400分の1でしかない、牧場に見学に行ったりしたわけでもない。それでも、やっぱり普段見ている馬たちとは違うんだということを、こんな時に実感しました。


今回乗ってくれた二本柳騎手も、細心の注意を払ってくれていたようですね。ありがとうございました。
そして何より厩舎の方々、根気強くよくここまでやってくれたと思います。ありがとうございました。

体質が弱いながらも、本当によく頑張ってくれました。最初で最後になってしまいましたが、この目でフレアスターの姿を見ることができて良かったです。

111001フレアスター1

111001フレアスター2

111001フレアスター3


フレアスター。ありがとう。お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 10月2日(日)中山競馬場  |  9月25日(日)中山競馬場 »

この記事に対するコメント

ご出資のフレアスター、応援に行かれていたのですね。
最悪の結果になってしまいましたが、こうやって温かい出資者さんに恵まれた彼は幸せな仔だったと思います。

みいめい #bxvF113M | URL | 2011/10/03 19:32 * edit *

Re: タイトルなし

>みいめいさん
中山で出走だったので観に行ってきました。
これも競馬とはいえ、なかなか厳しいですね。頑張ってくれた馬にも人にも感謝です。

おぺらはうす #- | URL | 2011/10/03 21:00 * edit *

残念です

愛馬ファステストスターと一緒の出走でしたので、共に頑張ろう!という思いで見ていました・・・
4角手前で外から一気に進出して行った時は、オッ!!っと思ったんですが・・・
まさかの競走中止。

現場で見ておられたのは辛かったと思います・・・。

それでも最後にかわいい写真が撮れて良かったですね。
本当の星になってしまいましたが、天国で元気に走ってるはずです。

スダホーク #- | URL | 2011/10/05 11:00 * edit *

Re: 残念です

>スダホークさん
ルーシエン以来の現地応援だったんですが、残念なことに…。
一瞬でしたが、やってくれるかも!という期待を持てました。
結果はよくなかったですが、動いている姿を見られて良かったと思います^^
厩舎の方にもよく面倒見ていただいたようですし、それだけでも救われたかなあと^^
そうそう、ファステストスター。
黒くて格好良いのがいる!と思ったら、ファステストスターでした^^
生涯怪我なく無事に。本当に難しいことですね。

おぺらはうす #- | URL | 2011/10/05 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

