04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

キャロット【フレアスター】近況(11/9/22&29) 

キャロットの1次募集も終わって、台風も通り過ぎて、もう9月も終わり。早いですね^^;
皆様、台風は大丈夫だったでしょうか?無事に帰宅されたでしょうか?
というわけで、久々の更新です。結構サボってしまいましたね^^;
さあ、ボチボチ行きましょうか~。

またしても2回分の近況。フレアスター、ラストチャンスです。


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/9/22

21日は美浦坂路で追い切りました(59秒0-41秒2-26秒1-12秒7)。22日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱい様子を見ていましたが、飛節の腫れは徐々に落ち着いてきたので軽めに動かして慣らしていたんです。躓きを考慮すると坂路しかできなく、でも坂路は後肢に負担がかかりやすいから、これまでの調教を問題なくこなせるかが大きなポイントでした。日曜日には軽く2本キャンターを踏ませたのですが、上がりの歩様も飛節の状態もいい意味で変わりなかったので、次走へ向けてやっていけそうな手ごたえを感じさせてくれました。そして水曜日には2本目で終いだけを伸ばす追い切りを行っています。前半はゆったり入ったので全体時計は遅いですが、動きは悪くないし、今回の上がりも問題なかったので、これならば何とか乗り越えられそうですね。時間的猶予がないのですが、何とか来週の競馬へ向かえるように調整を進めていきます」(古賀史師)
10月1日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。



11/9/29

28日は美浦坂路で追い切りました(51秒9-38秒3-25秒5-12秒4)。29日は軽めの調整を行いました。
引き続き経過を観察していましたが、大きな変化はなく、週末に軽く動かしたときも悪くなかったので今週の競馬へ向けて水曜日にやりました。目一杯にやったわけではなく楽に上がってきてこの時計ですから、やっぱり能力がない馬ではないんです。ただ、強く負荷をかけたあとはどうしても歩様のぎこちなさが出てしまうし、体質面の弱さがネックになってしまいます。成長して体さえ追いついてくれればチャンスは大きい馬なのですが、何とか今後につなげるためにも頑張ってほしいです。できれば西田ジョッキーにお願いしたかったのですが、先約があってどうしても調整がつかないようでした。他も考えましたが、度胸が座っていて硬さが目立つ馬でもしっかり乗ってくれるジョッキーを探した結果、二本柳ジョッキーにお願いしています。派手さはないかもしれませんが、技術は長けているし、評価の高い人も多い乗り役ですから悪くはないはずです。今朝の追い切りにも跨ってもらい感触を掴んでもらっていますから、何とか持ち味を活かして欲しいと思っています」(古賀史師)
10月1日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に二本柳騎手で出走いたします。




体質の弱さに泣かされて思うように調整ができず、やっとデビューにこぎつけるも競走中止…。
人馬ともに大変な道のりだった思いますが、何とか2戦目(実質1戦目?)を迎えることができそうです。厩舎の皆様、ありがとうございます!
まあ、前回のようなこともあるので、レースが終わるまでは何とも言えませんが^^;

勝てなければどうしようもないんですが、ここまでの状況を見ていると勝負云々よりも、正直、騎手と馬が無事に戻ってきてくれることを願う気持ちの方が大きい…。どうか無事に(-人-)
悔いの残らないレースをしてきて下さい!

二本柳騎手、よろしくお願いします。
頑張れ!フレアスター!


関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ファストメモリー】近況(11/9/21~9/30)  |  9月18日(日)中山競馬場【2】 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret