07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ファストメモリー】近況(11/9/4)※追記 

昨日アップした池添騎手のコメントの他に、藤岡調教師のコメント等追記がありましたので改めて。


ファストメモリー@札幌競馬場(栗東・藤岡健一厩舎)
父ゴールドアリュール×母ファストフレンド/母父アイネスフウジン 2009年1月24日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


4日の札幌競馬では行きっぷりよく先団を追走。直線で脚を伸ばそうとするがなかなか思うようなスペースへ行くことができず4着。
「ヨーイドンの競馬になり窮屈な形になったことで持ち味を存分に活かし切れませんでした。ハナに立った馬の直後で動くに動けなくなってもったいなかったです。今日みたいな馬場でも苦にした感じはなかったし、陣営の言うダートになればさらにいいでしょうね。走りもしっかりしているし、背中もいい。走ってくる馬だと思います」(池添騎手)
「本当に悔しい。除外は仕方ないのですが、ダートならばと思わせる土曜日のレース結果でしたし、今日のレースでもチグハグな形になり、思う存分にこの馬の良さを発揮できませんでしたからね。出ては詰まりかけて手綱を引く、出ては引くという競馬になってしまって、ペースの遅さからノビノビと走らせてあげることができませんでした。直線で外に出そうとしたけど、あそこは普通に開けてもらえないところでしょうし、内を上手く立ち回れれば違ったかもと思いましたが、こればかりは1頭でレースをしているわけではないので仕方ないところでもあるでしょう。決して能力負けとは思っていませんから、この悔しさを次で晴らしたいですね。レース後の状態を見てからになりますが、大きな問題がないようならばこのまま次走へ向かいたいと思っています。芝がダメということはありませんが、基本的にはダートを本線に考えていくつもりです」(藤岡健師)
陣営の高い評価を受け、期待を持って臨めた初戦でしたが、流れにうまく対応しきれず良さを発揮し切れませんでした。それでも大きく負けたわけではありませんし、次走で巻き返してくれることに期待したいと思います。これまでじっくり時間をかけてきたこともありますから、レース後のカイバの喰いの変化や脚元に疲れが出ないかなどをよく見てから続戦するか否かを判断する予定です。




藤岡調教師、怒ってます?
怒ってるというか、かなり悔しさがにじみ出てるような感じですね(^-^;
この悔しさは、次で晴らしてもらいましょう~。

次走の予定ですが、様子を見てということになりそうです。コメントから、次はダートへ向かうことになりそうですね。
まだ時間はありますし、いろいろと試して適性を探ってもらいたいと思います

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ◆元気があれば  |  キャロット【ファストメモリー】近況(11/9/4) »

この記事に対するコメント

初勝利期待!

おぺらはうすさん、こんばんは。
ファストメモリーの初勝利はどうやら近そうですね。
ダートなら更に加速しそうで。。。
おぺらはうすさん待望の一口初勝利へ、応援頑張ります。

みいめい #ycwy.Q1g | URL | 2011/09/05 21:36 * edit *

Re: 初勝利期待!

>みいめいさん
みいめいさん、こんばんは。
応援ありがとうございますe-466
甘く考えてはいけないと思いつつ、芝でこれだけやれたなら!という期待が大きくなってしまいます。
ダートでさらに前進が見込めますように~e-459

おぺらはうす #- | URL | 2011/09/05 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。