07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】近況(11/8/24&31) 

2011年度(10年産)募集馬のカタログは届きましたが、3歳未勝利馬もいる、2歳馬のデビューもありで、気持ちはまだ10年産に向かず(^-^;

一週サボったのでフレアスターの近況2週分です。


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/8/24

24日は美浦坂路で追い切りました(16秒1 13秒8 13秒0 計時不能)。
引き続き馬房から出すときの歩様はいいし、キャンターへおろす際も大きく躓くようなことはありません。もちろん坂路だからというのもありますが、動きは悪くないですよ。他馬と併せると心身ともに堪える部分もあるだろうからと思い単走をメインにしていますが、それでいてそれなりの時計を無理なく出してくるわけですから、力はあるはずなんです。体は変化が出やすい馬なのでなかなか思うように絞れないのもありますが、引き続き負担がかからない程度に汗取りを行うようにしていますし、少しでも引き締まった体で送り出せるようにしたいですね。今朝の動きからそろそろ行けると思いますが、来週はダート1200mが2鞍ありますし、ちょうどいいような気がします。いちおう今週の状況などを参考にしながらですが、来週の競馬を目標にするつもりです」(古賀史師)
今のところ9月3日か4日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。



11/8/31

31日は美浦坂路で追い切りました(13秒4-12秒1-12秒5-計時不能)。
「当初は今週の競馬を予定していたのですが、台風の影響で輸送がモタつく可能性もゼロではないし、馬場も悪くなることが予想されます。硬さがありますし、前走のことを考えるとできればいい馬場のほうがリスクも軽減できますし、走りやすいでしょう。走った後の反動を考えるとこの1走に賭けなければいけない部分もありますから、今のところ大事を取って今週は見送る方向で考えています。ただ、馬の具合が悪いと言うことではなく、順調。相変わらず出がけの歩様はいい傾向に見えます。それに今朝は坂路で併せ馬を行いました。相手は2歳馬なのですが、終始気持ちの入った走りでしっかり先着していました。最後の1ハロンがエラーになってしまいましたが、おそらく4ハロン51秒半くらいでまとめていますし、悪くないと思いますよ。今のところ来週の競馬を視野に入れていますが、馬の状態やその他の状況を見てスライドした方がいいならばそうしますし、臨機応変に考えてあげられればと思っています」(古賀史師)
あくまでも状況次第ですが、9月10日か11日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。




この馬なりに、順調といったところでしょうか。坂路の動きは悪くないようですが、平坦ではどうか?なんですよねぇ(^-^;
こればかりは、やってみなければわからないところがありますので、前走のようなことがないことを願います。

当初の予定では、2戦目は今週の予定でしたが、台風の影響を考えて来週にスライド。天気ばかりは、人の手でどうすることもできませんからね
天気の問題だけでなく、馬の状態も考慮してとのことなので来週よりもっと延びる可能性もありそうです。
体質のことを考えても、残されたチャンスは多くありません。少しでも良い体調で臨めるようにしてもらいたいと思います。

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ファストメモリー】近況(11/8/24&31)  |  8月27日(土)新潟競馬場 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

