06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】デビュー戦結果(11/7/24) 

今までもこういう光景は何度か目にしたことはあったものの…。まあ、いろいろなことがあるものですね


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


24日の新潟競馬では右肩ハ行を発症したため、向正面で競走を中止しました。
「跨がった時から硬さがありましたので、返し馬をしっかり行ってレースへ臨みました。スタートしてからすぐの走りはよかったのですが、手前を変えた時にガクッと来たので、無理をせずに止めました。なんともなければいいのですが…」(村田騎手)
「ご心配をおかけして申し訳ございません。調教のときからフラットコースだと躓いてしまうことがあったのですが、今回のレースでも同様で手前を替えたときに躓いてガクッとなってしまったようです。危なさを感じたこととスタート後に遅れを取ったことから無理をせずに止めたようで、脚元に大怪我を負ったりは今のところなさそうです。ただし、球節をはじめ脚元に傷みやすいところがある馬で時間の経過とともに表面化してくる可能性は高いので、レース後の様子をよく見ておきます」(古賀史師)
デビューまで大変長くお待ちいただいたにも関わらす、このような結果となりまして、大変申し訳ございません。レース後の状態は今のところ問題はありませんが、慎重に状態を把握したうえで今後について判断を行いたいと思います。



結果は、競走中止。躓いて大きく遅れてお話になりませんでした…。
命に別状はなく今のところ怪我もないようで、とりあえず無事で良かった~。今は大丈夫でも、どこかしら痛い所がでてくるかもしれませんので様子見ですね。
村田騎手にも怪我がなくて良かった!ご迷惑おかけしました


それにしても「フラットコースだと躓いてしまう」というのは、痛すぎる欠点…。平坦が普通に走れないってことですもんね…。
う~ん。ちょっと厳しいなあ
「今後について判断」というのは、何とも微妙な表現ですが結果を待つしかないですね
多難すぎるデビュー戦となってしまいましたが、フレアスター、デビュー戦お疲れ様でした。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ◆シンクロ@NAKAYAMA  |  キャロット【フレアスター】近況(11/7/20&21) »

この記事に対するコメント

厳しいですね・・・。

フレアスター、
ネットで結果だけを見た時は驚きました・・・。

体が無事で何より。
血統的にいきなりの好走!を期待してましたが・・・
この時期にこの走り、かなり厳しくなってしまいましたね。

早い段階から頓挫を繰り返したり、長引いたりしてしまうと本当に厳しい。
結果デビューが遅れてしまい自分の能力を発揮できないまま終了・・・。
愛馬には一度でもいいので全能力を発揮させてあげたいですね。

スダホーク #- | URL | 2011/07/27 09:16 * edit *

Re: 厳しいですね・・・。

>スダホークさん
フレアスターのデビューは、競走中止という厳しい結果でした。
馬にも騎手にも怪我がなかったのは良かった…。

順調さを欠いてしまうと、立て直しが難しいですね。
体質の弱さなどは、だましだましやっていくしかないですし…。
まずは、健康第一ですね。
もし体に異常がなく、もう一度チャンスがもらえるなら、走っているところを観たいです^^

おぺらはうす #- | URL | 2011/07/27 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

