10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】近況(11/7/14) 

どうやら今年の募集馬のリストも出回り始めたようで、そちらも気になりますが、3歳馬のこちらも気になる
未勝利どころか未出走…フレアスターの近況です。


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


13日は美浦坂路で追い切りました(52秒7-39秒1-26秒1-13秒1)。14日は軽めの調整を行いました。
先週からちょっと強いところをやり出したのですが、追い切りを行った日の午後の歩様チェックでも問題なかったし、その後も大きな変化はありませんでしたよ。両前脚の球節に負担がかかりやすいなど弱いところは目立ちますが、この馬なりに少しずつ乗り越えてくれているのかもしれません。火曜日の様子を見ても問題なさそうでしたので、今週も再度坂路で強い負荷をかけた調教を行いました。時計は先週と同じくらいです。正直に言うとこれ以上の時計はなかなか出にくいようですが、体重のあるスタッフが乗ってのものなのでそれほど気にしなくてもいいでしょう。馬体重は540キロほどあり、まだ重たさは残りますが、やりすぎてこじらせるのが一番怖いのでそろそろデビューを考えていきたいと思っています。今のところ3週目あたりをメインに考えていますが、来週の動きやゲートの感触次第で前後することになると思います。レースの条件についてはもう少し様子を見た上で考えさせてください」(古賀史師)




先週と同じようなペースで、馬体重も相変わらずのようで
調教の動きはイマイチも「デビュー」という言葉が出てきました。「やりすぎてこじらせるのが一番怖い」考えられる事態だけに、妙に納得(^-^;

慎重に進めてもらっているおかげで、ようやくデビューも少し見えてきた感じです。
デビューのタイミング、条件等はプロにお任せということで

まだ暑い日が続くので、夏負けしないように!さて、もうひと踏ん張りですよ~


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ファストメモリー】近況(11/7/15)  |  7月10日(日)中山競馬場【Part2】 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

