05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

7月2日(土)中山競馬場 

順番が前後しましたが、土曜日は、中山グランドジャンプ(J・G1)を観に中山へ。梅雨特有のジメジメとした空気に包まれていて、少し動いただけでも汗がタラタラ
レースに出ている騎手や馬は相当体力を消耗したと思います。お疲れ様でした


中山7R 3歳上500万下  小野寺祐太騎手
以前、セカンドフラッシュを二度も掲示板にもってきてくれました。ありがとうございました! 
110702小野寺祐太騎手


中山8R 犬吠埼特別
マイネルヴァルム(父ロージズインメイ×母ダイイチサザン)
110702マイネルヴァルム

1着 ムーンリットレイク(父ディープインパクト×母ムーンライトダンス)
110702ムーンリットレイク


中山11R 第13回 中山グランドジャンプ(J・G1)
プラテアード(父Silver Deputy×母ササファイヤー)
110702プラテアード

オープンガーデン(父ゴーカイ×母ダンスフォンテン)
110702オープンガーデン

メルシーエイタイム(父チーフベアハート×母マチカネカルメン)
110702メルシーエイタイム

1着 マイネルネオス(父ステイゴールド×母マイネプリテンダー)
中山巧者っぷりを発揮!おめでとうございます!ステイゴールド産駒の勢いが止まりませんね(^-^;
110702マイネルネオス1

110702マイネルネオス2

110702マイネルネオス3


中山グランドジャンプは、マイネルネオスと柴田大知騎手の勝利で幕を閉じました

結果、12頭中10頭が完走。2頭はゴールすることができませんでした。
1頭は、最終障害で激しい落馬。素人目にも「この落ち方は…」と思うほど。
時には目を覆いたくなるような場に遭遇する。これも『競馬』というものが持つ一面なんですよね…。
観ている方もつらいですが、関係者はもっとつらいと思います。
つい忘れてしまいがちですが、「こういうこともある」ということを覚えておかなければいけないのかも…。

こんな言い方で良いのか、わかりませんが…。メジロラフィキとスズカスペンサー、お疲れ様でした。

以上、7月2日(土)中山競馬場でした。ありがとうございました


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 競馬日記

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« キャロット【フレアスター】近況(11/7/6)  |  7月3日(日)中山競馬場【2】 »

この記事に対するコメント

なんか

急に写真がシャープになったような気がするのですが、腕が良くなったんですね!^^

引き続き頑張って下さい!

私はまだ会社です、頑張りますw

のぶた #- | URL | 2011/07/07 23:06 * edit *

Re: なんか

>のぶたさん
ありがとうございます!
ちょっと違ったことをしてみようと思って、少し設定変えながら撮ってみました!
腕が良くなった…ということにしておいて下さい^^;

こんな時間に会社って大変だ;;;遅くまでお疲れ様です。
私も頑張りますので、のぶたさんも頑張って下さい!
暑さも厳しいので夏バテしないようにお気をつけて^^v

おぺらはうす #- | URL | 2011/07/08 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret