06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】近況(11/6/15) 

ファストメモリーに続いて、フレアスターの近況です。フレアスターにはもう悠長に構えている時間がありません


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


15日は軽めの調整を行いました。
「坂路主体での調教に慣れていることと前捌きに硬さが目立つことから、バランスが後ろに傾いていてどうもフラットだと躓きそうになったり、交突してしまいます。トモがしっかりし切れていないのもあるのでしょうから、馬の状態を見つつフラットも入れながら基本は坂路で動かすようにしていかなければいけません。あまり一気にやりすぎるとガクッと来てしまいそうなのは先週と変わりありませんから今朝も普通キャンター2本の調教ですが、速い時計にならない中でもじわじわと負荷を強めているんです。牧場でも速いところをビッシリやる前に入ってきた経緯もありますから、今はまず焦らないことが重要でしょう。期待している馬だから何とかしてあげたいし、焦りもあるけれど、馬に合わせた取り組みをして何とかいい形で競馬へ向えるように仕上げていければと思っています」(古賀史師)




慎重に進めている感じが、ひしひしと伝わってきますね
十分考えて調教してもらっていますし、軽めの調整のこの時点で何かがあるようなら、もう体質が弱いということで仕方ないと思うしかありません。今さらですが…。

なかなか思うように進めませんが、調教師の期待に応えられるように…とまでは行かなくても、デビューできるところまでは頑張ってもらいたいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« ◆リリエンタール  |  キャロット【ファストメモリー】近況(11/6/15) »

この記事に対するコメント

おぺらはうすさん、こんにちは。
フレアスター!可能な限り万全の状態でデビューを迎えて欲しいですね。
ゲートから出てしまえば、十分戦えるポテンシャルはあるはずです。
古賀マジックにも期待ですね。
応援してますv-321

むっく #- | URL | 2011/06/17 11:58 * edit *

Re: タイトルなし

>むっくさん
むっくさん、こんばんは。
フレアスターへの応援のお言葉、ありがとうございますe-257
一年前の今頃は、まさかこんなことになろうとは…。
ここまで何とか持ってきたので、デビューしてもらいたいと思います!
できれば中山で!と思っていましたが、それを望むのは酷ですね(^-^;

おぺらはうす #- | URL | 2011/06/19 20:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

