06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【フレアスター】近況(11/6/9) 

この土日は、また雨予報のようで
梅雨だから仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、ピンポイントで土日雨になることが多いような気が(^-^;


フレアスター@美浦・古賀史厩舎
父フジキセキ×母トウカイステラ/母父トウカイテイオー 2008年1月20日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


8日、9日は軽めの調整を行いました。
「先週末に無事美浦トレセンへ移動してきました。なかなか調子が上向いてこなくてここまで時間がかかってしまいましたし、入厩直前の状態も決して万全というものではなかったようなので、改めてこちらでチェックしてみました。前の硬さが目立っているとのことでしたが、確かに硬めの歩様です。
ただ、もともとの要因はトモ、特に左トモに負担がかかりやすいようで、後ろを支えるように走るため前にも疲れが出やすいのでしょう。坂路主体で調教をしていたのもあり、重心がやや後ろに傾いているのでそのあたりも配慮しながら調整しようと思っているのですが、フラットばかりでやろうとすると今度は躓く素振りを見せるようにもなってしまいそうなので、坂路とフラットをうまく使いながら乗り込んでいこうと思っています。
以前から期待している馬ですし、何とか競馬へ向えるようにしてあげたいです。しっかりケアしながらじっくり乗り進めていきたいと思っています」(古賀史師)




やはり万全の状態を望むのは難しいということなんでしょうね…。
あちらをかばうと、今度はこちらが痛くなる。だましだましやって行くしかなさそうですね

これだけ順調さを欠いていながらも、古賀史調教師のコメントからは、何とかいい方向へ持って行こうとしてくれている気持ちが伝わってきます。ありがたいですね

決して順調とは言えませんが、競走馬としてのデビューを目指してここまで頑張って来たんだから、競馬場で走っている姿を観たいと思うんです。
残された時間は多くはありません。正念場ですよ!頑張れ頑張れ!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆戸崎圭太騎手  |  6月5日(日)東京競馬場 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

