07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

『日常』 

こんばんは
何だか久々の更新ですが、珍しく競馬以外のことを書いてみたいと思います(^-^;


3月11日金曜日。地震のあった日。私は都内の職場にいました。はっきり覚えていませんが、震度は5だったか6だったか…。
立っていられないほどの激しい揺れに「いつもの地震と違う」と感じるのに、そう時間はかかりませんでした。
地震を心底怖いと思ったのも、大地が揺れるのを見たのも、徒歩で8時間かけて移動したのも、何もかも初めてのことでした。
長い一日だったなあ…。


そして今。電気も水もガスも普通に使えて普通に生活ができているのに、交通機関が乱れただけで不便を感じてしまう贅沢な自分がいます
今ある『日常』が当たり前じゃないんですよね。普通に生活できるということが、どれだけ恵まれていることか。「まさか」が「現実」になって改めて感じました。

今回の震災にあたって、自分にも何かできそうなことで思いつくところは、節電と募金ぐらいでしょうか(^-^;
できることはしようと思います。


余震もまだまだ続きそうですね。皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

この度、震災の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災地の方々に少しでも早く『日常』が戻りますように。


Pray
Pray


関連記事

テーマ: その他

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« インティライミ  |  『奇跡はロングスパートから』 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

