04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【美浦・鈴木伸厩舎&オペラハウス産駒】 

昨日はキャロット09年産のDVDを見ていたものの睡魔に襲われたので途中で断念
こんな様子だと全馬見終わるのに結構な時間がかかりそうです(^-^;


では本題。美浦・鈴木伸厩舎&オペラハウス産駒。
キャロット09年産で少し驚いたのがオペラハウス産駒の募集があったことでした。まさかオペラハウス産駒が募集されるとは…。
なんか新鮮ですね(^-^;


33.ホワッツニューの09(父オペラハウス/母父スペシャルウィーク)牡 鹿毛
2009年3月25日生 生産:白老F 育成:NF空港 一口:35,000円
美浦・鈴木伸尋厩舎入厩予定


体高 151.0cm
胸囲 173.0cm
管囲  19.7cm
体重 410kg



11.チャイナドールの09は、父シンボリクリスエス・母父スペシャルウィークで「長距離砲同士の掛け合わせ」とコメントされていましたが、父オペラハウス・母父スペシャルウィークのこちらは「超長距離砲」?
3600mでも「距離不足ですね」と言われそうですね?。


母の産駒としては初の牡馬。上はみんな牝馬だったんですね?。
ふたつ上の姉はキャロットで募集されて同じ鈴木伸厩舎に所属していましたが、残念ながら未勝利で引退
これまでジャングルポケットやシンボリクリスエスなどを配合されてきましたが、これといった活躍馬は出ていないようです。


今回は父オペラハウスの牡馬。オペラハウス産駒というと…

・丈夫で長持ち
・芝の長距離

というイメージです。まあ、これは私の中のテイエムオペラオーのイメージなんですが(^-^;
代表産駒というとテイエムオペラオーと二冠馬メイショウサムソンですね
他には、テイエムアンコールトーセンクラウンミヤビランベリヤマトマリオンアクティブバイオ等々。
こうやって改めて見ると、派手さはないけど息の長い競走生活を送る馬が多いように感じます。


父オペラハウスとなると一発を期待したくなるところですが、母の産駒成績からしてもそれを望むのは厳しいですね(^-^;
さらに晩成型だったとすると未勝利脱出に間に合わない可能性も…。難しいところです
馬体はよくわかりませんが、極端に脚が曲がっているとかそういったことは無さそう。

美浦入厩予定で厩舎もそれほど人気のあるところではないとなると、一次で満口にはならないと思うので、様子見しつつ順調なら二次以降に一考


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

« 【ギルデッドエージ】  |  キャロット【ルーシエン】近況(10/9/9) »

この記事に対するコメント

長打力

これ読んで初めてこの仔のDVD見ました^^;
なかなか・・・悪くないような気がしますね!
この価格で長打力を秘めたオペラハウス産駒・・・一発を秘めた長距離砲!!
ホームランはこんな馬から出てくるのかもしれないですね~。

ステイヤーズSやダイアモンドSあたりの馬柱に地味に印を付けて大駆けしそうです^^
1勝さえしてくれたらかなり楽しめそうな気がしますね。
ま、妄想は得意なのでどんな馬でも重賞走らせられますよ^^

スダホーク #- | URL | 2010/09/10 11:57 * edit *

お!

長距離砲揃えましたねっ!
(一昔前の巨人打線みたいな)

>>ホワッツニュー
サイズも長距離っぽいですし、雰囲気もありますね。
でも、、何と言ってもスペにオペラハウス!!
適距離5,000mくらいでしょうか(^_^;)
楽しみですv-343

むっく #- | URL | 2010/09/10 13:42 * edit *

Re: 長打力

>スダホークさん
DVDご覧になっていただけましたか(^-^)
三振かホームランか…。
クラブの値付けは、なかなか正直なことが多いようなので価格なりの結果かもしれませんが(^-^;
勝ち上がれさえすれば、長く楽しませてくれるのではないかと思います。

そうそう!おっしゃる通り、まさに長距離重賞であっと驚く大駆けのイメージです!
やっぱりオペラハウス産駒には芝の長距離路線という妄想が広がりますね~。
でもまずは、勝ち上がるところから妄想を始めなければ(^-^;
様子を見て考えたいと思います(^-^)

おぺらはうす #- | URL | 2010/09/10 21:51 * edit *

Re: お!

>むっくさん
気が付けば長距離砲が…(^-^;
とりあえず、チャイナドールもホワッツニューも様子見候補でe-317
ホワッツニューの産駒はいまひとつ結果を出せないでいるのが気にはかかりますが…。
オペラハウスというのは、私にとっては魅力的です(^-^;
二次以降で残ってたら積極的に考えたいと思ってます。

おぺらはうす #- | URL | 2010/09/10 21:54 * edit *

悩みますね

今年のキャロットは高馬と安馬に見事に分かれた感ありますが、お買い得馬からヒットを探すのもお楽しみですね。
オペラ産は、HNにされているくらいですし、思い入れも強いのだと勝手に想像します。
うちは、補償がたっぷり来るのが晩秋(サヴァラン、ニコラスほか)なので、様子見出来る馬が残って欲しいというのと、一次じゃなければ取れない馬がどの仔なのか見守ります。

みいめい #bxvF113M | URL | 2010/09/11 10:32 * edit *

Re: 悩みますね

>みいめいさん
あまりに高いところに行って未勝利だと私にはダメージが大きすぎるので…。
かと言って安い馬から活躍馬というのも難しそうですね。
ホワッツニューは様子見して行けそうなら行きたいと思います。

おぺらはうす #- | URL | 2010/09/11 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airdejavu.blog63.fc2.com/tb.php/420-68b19277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

