05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

【サヴァラン】8戦目の結果 

サヴァランの8戦目が終了しました。


8月21日(土) 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700m 11着(6人気/16頭)


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


21日の小倉競馬では中団を追走。仕掛けて行くも走りのペースがあがらず、3?4角で徐々に後退してしまい11着。
「大型馬でコーナーワークがあまり上手な方ではないですね。早めの競馬を心掛けて、向正面半ばから上がって行こうとしたのですが、反応がありませんでした。
外を回らされたのはありますが、小回りの1700mという条件ではたとえ内枠を引いたとしても勝ちきるのは難しいように感じました」(安藤光騎手)
「前走で1700mを経験して上積みがあると思っていましたが、やはりこの馬の力を出し切るには距離が長すぎました。前走で優先出走権を獲れなかったのでこの条件を使うしかありませんでしたが、調教は未勝利クラスの動きではないですし、なんとか優先出走権を獲得して阪神の限定未勝利へ向かいたいと思っていました。
期待していただきながら、結果を出すことができずに申し訳ございません」(音無師)
大外枠から積極的な競馬を試みましたが、結果に結びつきませんでした。今回が8戦目で、優先出走権をも逃してしまい、限定未勝利戦への出走も不可能になってしまったことを踏まえて、同馬の今後について協議を行っています。




普通にスタート切れていい位置を取りに行ってくれましたが、3コーナーに差しかかるあたりではすでに手応えが怪しかったですね。安藤光騎手のコメントが示す通り、内枠だったとしても厳しかったでしょう。
厳しい言い方かも知れませんが、このコースではなかったとしても勝ち切るのは難しかったかも知れません


馬体重は前走時よりマイナス6キロの540キロ。多少は絞れてきましたが、やはり540キロ台を切れず…。
これがベスト体重なのか今となってはわかりませんが、もう少し絞れたらもう少し前進も見込めたのでしょうか?


サヴァランの力は出し切ってくれたと思いますが、残念ながら結果はついてきませんでした。この結果を受け止めるしかありませんね
そしてついに「今後について協議」というフレーズが。掲示板をはずしてしまった以上、こういう流れになりますよね
あとは協議の結果を待つのみ…。


サヴァラン、8戦目お疲れ様でした。さてどうなりますか…。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

« キャロット【サヴァラン】近況(10/8/23)  |  キャロット【サヴァラン】近況(10/8/19) »

この記事に対するコメント

厳しい現実

おぺらはうすさま、こんばんわ。
昨日も・・・厳しい結果でしたね。
私は、未勝利戦の仕組みをしらなくて、
もう1回ぐらいチャンスがあるのかと思っていましたが、
まさか、もうでれるレースがなかったとは・・・。
そんな気持ちでみていなかったのでいまひとつ実感が
わかないです。
でも、気になるのはルーシエンの時みたいに「能力がある」
みたいなコメントがまったくないのは・・・。

まや #- | URL | 2010/08/22 21:02 * edit *

Re: 厳しい現実

>まやさん
まやさん、こんばんわe-257
サヴァラン、残念ながら好走ならずでした。厳しいですね…。

俗に言われる「スーパー未勝利」の仕組みを知ったのは、私も一口を始めた時からでした。
掲示板に載ることにも大きな意味があるんですよね…。
確かに仕組みを知っていなければ実感がわかないと思います。
サヴァランの場合は、気性もおっとりしすぎていたのかなあという気が…。
能力的には厳しいのかも知れないですねe-330
あとは協議の結果を待つばかり…e-444

おぺらはうす #- | URL | 2010/08/22 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airdejavu.blog63.fc2.com/tb.php/409-593a5a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)