05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【サヴァラン】近況(10/8/11) 

夏の甲子園も11日の第3試合から2回戦が始まりました。平日の昼間だと試合が観られないので、熱闘甲子園で結果チェック
11日の第2試合、1回戦の最後の試合。なんとも劇的なことが起こるものですね…。天国と地獄…。
「9回裏のツーアウトまでわからない」というの思い起こさせる試合でした


サヴァラン@音無厩舎(父スペシャルウィーク/母父Red Ransom)
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11日は軽めの調整を行いました。
「今朝は坂路を軽く1本上がって調整しました。疲れなどはまったくないですし、体調は良好です。
追い切り後の体つきは走れる態勢になっているのですが、1日経つとまた戻ってしまって、なかなか仕上がり切れないのがもどかしいですが、いい状態に持って行ければ走れるだけの能力はありますし、来週に向けて抜かりなく乗り込んでいきたいと思います」(渋谷助手)
今のところ、22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。




笑うところじゃないと思いつつ笑ってしまいました。
「追い切り後の体つきは走れる態勢になっているのですが、1日経つとまた戻ってしまって」ってこれは…?(^-^;
うう?ん。相当ハードな調教を課さなければ、絞れた体で出走するのは難しいということでしょうか?
ビシバシやったとしても、この様子だとレース当日までは持たないかも…(^-^;


幸い体調は良好のようなので、思い切ってビッシリ追ってみたりするのはどうなんでしょう…。
まあ、まだレースまでは日があるので、それまでには仕上がってくれればいいですね?


野球も競馬も何が起こるかわかりません。まだ望みは捨ててませんよ!サヴァラン、ダイエットですよ?。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

« キャロット【ルーシエン】近況(10/8/16)  |  キャロット【フレアスター】近況(10/8/11) »

この記事に対するコメント

調教激走?

おぺらはうすさま、こんばんわ。
野球もほんとにわからないものですよね。
サヴァランだって・・・そうなんですよ、と思いたい。
しかし、ほんとに一日たつと・・・というのは
笑ってしまいました。
レース当日に追ってみては・・・なんてありえないことも
突っ込みたくなります。
でも、タフな仔なのでそこはまだ救いです。
まずは来週を無事にむかえてほしい。

まや #- | URL | 2010/08/13 21:06 * edit *

Re: 調教激走?

>まやさん
まやさん、こんばんわe-257
競馬も野球も時には想像もつかないことが起こりますよね。
サヴァランにも大逆転を期待したいところですe-282
それにしても、一日で体が緩むって笑うしか…(^-^;
幸いなのは馬体にダメージが無さそうなことですね!
調教激走でスリムな体がキープできれば良いのですが(^-^;
おっしゃる通り、もう後がない今、まずは無事にレースを迎えることが大事ですねe-257
二度目の小倉ダ1700。繰り出せ!ワンパンチ!の気持ちです。

おぺらはうす #- | URL | 2010/08/14 02:45 * edit *

かわいいヤツ

甲子園は近いので決勝までに一度は観戦に行こうと思っています^^
高校野球の面白さは、内野ゴロ、外野フライでも何かが起こるかも・・・というドキドキ感^^
昼に高校野球→夜にプロ野球を見ると、さすがプロ!と感嘆しますね^^

さてサヴァラン、
かわいいヤツだよね~^^
こういうコメントを読むとなんとか勝ち上がって欲しいと思います。
タフさが取り柄で、怪我もせず頑張ってるだけにご褒美をあげれるといいんですけどね~

スダホーク #- | URL | 2010/08/14 22:11 * edit *

Re: かわいいヤツ

>スダホークさん
甲子園に近いところにお住まいなんですね(^-^)
特に高校野球は劇的なことが起こるように思えてしまいます(^-^:
特有のドキドキ感、緊張感がありますね!金属バットの音も良い~。
現在も延岡学園対仙台育英の息詰まる攻防が展開されています。どっちが勝つだろう…。

そうそう。サヴァラン。本当に憎めないですよね!(^-^;
一日で体つきが戻るなんて、なかなかお目にかかれないコメントでしょう~。
体調の良さを活かして、渾身の一撃に望みを託したい!!
ほんと、なんとか勝ち上がって欲しいと思います。

おぺらはうす #- | URL | 2010/08/15 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airdejavu.blog63.fc2.com/tb.php/403-7ffd06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)