09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

資格 

ふと、自分が持ってる資格のことを考えてみました。
今のところ、転職する予定は無いけど、履歴書に書けそうなレベルの資格を持ってないかも…。

ちょうど去年の今頃は、通信教育の締め切りに追われて、いっぱいいっぱいになっていた頃でした。
やっていたのは、簿記2級の通信教育。

仕事上、一番役に立つと思われるのが、簿記なので、せめて基本的なことぐらいは、と思って、数年前に、やっとの思いで簿記3級に合格

経理事務の仕事をやっていますが、実は、算数・数学が大の苦手
数字に携わる仕事なのに、算数・数学がダメ…。
「これでは、イカン!」と思って(思うのが遅すぎ)、簿記3級を取得。

それ以来数年、簿記検定のことは忘れていましたが、去年一時期やる気になって、通信教育を受けましたが…。
正直、かなり厳しい!!

と思いましたが、去年は、遊んでばっかり(?)だったし、今年は、何かやろう!という意味不明なやる気が
というわけで、何か資格を取る!というのを今年の目標にしようと思います。

「何か」というのは、具体的に「日商簿記検定2級」で!
さっそく今日(正確には、昨日ですが)、簿記2級の問題集を買ってしまいましたよ。
問題集やテキストを買って満足してしまうタイプなので、やり切れるかどうかは、微妙…。

一発合格できるなんて、到底思わないので、6月、11月と段階を踏んで、今年中に受からなくても、時間をかけてでも、いずれは合格できるように、がんばろう?。
関連記事

テーマ: 資格取得

ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« セカンドフラッシュ3戦目?  |  競馬を始めたきっかけとメガスターダム »

この記事に対するコメント

書いちゃったね

書いたらやらなきゃならなくなるよ~☆
頑張ってね!!
私も、もっとアバウトな目標だけど
韓国語勉強頑張るから!(書いちゃった~!)

まがすた #5PJN62v2 | URL | 2009/01/08 00:22 * edit *

Re: 書いちゃったね

そうそう。書いたらやらなきゃいけないんだよね(^^;
宣言でもしなきゃ、絶対動かないから、勇気出して宣言してみた!
あっちは、人口が多いので、あえてこっちで宣言する小心者(笑)。

まがすたさんの目標は、「韓国語を字幕なしで見る」なんてどう?
もしかして、もう字幕なしだったりして…。

お互い、がんばりましょ~!

おぺらはうす #- | URL | 2009/01/08 23:00 * edit *

間違えた!

「韓国語を字幕なし」じゃなくて、「韓国ドラマを字幕なし」だった~(^-^;

おぺらはうす #- | URL | 2009/01/09 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://airdejavu.blog63.fc2.com/tb.php/4-80c5fdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

