07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サーブルオール】近況(7/6~8/9) 

サーブルオール 美浦・萩原清厩舎
父ハービンジャー×母モンローブロンド/母父アドマイヤベガ 2013年3月14日生
※近況記事及び写真はキャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/6 NF天栄

6日にNF天栄へ向けて放牧に出ました。
「先週は期待を持ってレースへ臨みましたが、さすがに勝った馬は力が上でしたね…。前走の内容から今回もまずまずの走りができれば勝ち負けの可能性もあるとは思っていただけに、悔しいですね。内容としては悪くなかったものの、残念ながらレース後に鼻出血の症状が出てしまいました。レース直後は出ていなかったのですが、鼻腔がちょっと赤いかなとは思っていたんです。それが気になって馬房に戻って確認したところ、両鼻腔からじんわりと滲み出ている状況でした。大量とまでは言わないものの、症状が出たということは事実ですし、しばらくの間は負担を考えて休養に充てたいと思います。この期間で心身ともにさらに成長してくれたらと思いますし、先々につながってもらえたらと願っています」(萩原師)



7/19 NF天栄

ウォーキングマシン調整を行っています。
「前走後こちらへ帰ってきました。馬を見ると良い体をしており、外見だけならばまたすぐにでも使いたいくらいなんですけれどね…。残念ながら前走時に鼻出血を発症してしまいましたから内臓面への負担を考えると無理はできません。公式には1ヶ月の出走停止になるのですが、内臓や気管の修復にはもっと時間をかけたいですし、再発防止に努めるためにも数ヶ月単位で時間をかけなければいけません。じっくり慌てず接していきます」(天栄担当者)



7/26 NF天栄

トレッドミル調整を行っています。
「先週はウォーキングマシンでの運動を行っていましたが、今朝はトレッドミルに入れて運動を行いました。とはいえ速いペースで動かすのではなく、速歩までに留めて負荷がかかり過ぎないようにしています。しばらくは無理をさせられませんし、じっくりと体を動かしていき、徐々に騎乗調教へつなげていくつもりです」(天栄担当者)



8/2 NF天栄

軽めの調整を行っています。
「先週から始めたトレッドミルでの運動ですが、特に大きな問題もなく調整できています。そのため、今週からはごく軽めの乗り運動も取り入れるようにしています。休ませたことで疲れはなくなってきていますが、復帰にはしっかりと時間をかける予定なので、焦らずゆったりと進めていきます。馬体重は501キロです」(天栄担当者)



8/9 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でキャンター調整を取り入れています。
先週からごく軽めの乗り運動を取り入れていましたが、大きな問題はなかったので少しずつ進めています。今朝は坂路にも入れてみていますし、今後もしっかりと状態をチェックしながら徐々に乗り込んでいくつもりです」(天栄担当者)



 前走レース後に鼻出血が判明。脚元も含めて見た目は問題なくても、体の内側から何かしらSOSが出ていたのかもしれません。ひどい症状ではなかったことは幸いでしたね。
 出走停止の期間は解けましたが、まだ油断はできません。元々無理使いする厩舎でもありませんし、しっかり立て直して秋に向かってもらいたいですね。
 復帰の時期は明言されていませんが、秋の中山で復帰ならそれはそれで中山をホームとする私にとってはありがたいな~(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ルージュバック】近況(6/15~8/9)  |  キャロット【グースベリー】近況(4/27~8/2) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

