07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サーブルオール】近況(2/28~3/5) 

サーブルオール 美浦・萩原清厩舎
父ハービンジャー×母モンローブロンド/母父アドマイヤベガ 2013年3月14日生
※近況記事及び写真はキャロットクラブ様より許可を得て転載しています


2/28 萩原厩舎

3月5日の中山競馬(黄梅賞・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。



3/3 萩原厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒1-66秒1-51秒2-37秒7-12秒8)。3日は軽めの調整を行いました。
「予定通り先週半ばはじっくりと動かして、週末にそれなり時計を求めて負荷をかけるように追い切っています。その時の感じだけでなく、翌日の状態も悪くない。週が明けてからの様子も大丈夫そうでしたので、水曜日にしっかりと追い切って、今週の競馬に向かえるかどうかをジャッジするようにしていました。その追い切りは古馬と併せて動かしたところ、反応もその後の身のこなしも悪くなく、しっかりとした走りを見せてくれたと思います。普段の様子からも前回よりは良いなと感じていましたし、追い切りの様子からもいいかなと思えます。今日までよく確認しましたが、問題なさそうですので予定通り向かってみたいと思います。今回はルメールジョッキーにお願いしましたので、いい走りを期待したいですね」(萩原師)
5日の中山競馬(黄梅賞・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。



3/5 萩原厩舎

5日の中山競馬では馬群の中で折り合いに専念する。直線では前が開くのに少し時間を要したが、仕掛けてからの反応が素晴らしく突き抜けて優勝
「ありがとうございました。無事に勝つことができて良かったですが、馬がまだ若いですね。ペースが遅かったことも要因としてあるのかもしれませんが、ちょっとムキになっていて、走りが力み気味でかかるような素振りが見られました。そのあたりは学んでいく必要がありそうです。直線では少し待たされる格好になりましたが、仕掛けてからの反応がとても良かったです。ポテンシャルが高い馬ですね。マイルも良いと思いますよ」(ルメール騎手)
「おめでとうございました。今回は前回よりもコンディションが良かったので、いい競馬ができるのではないかなと思っていたんです。実際のところ、直線では我慢でき、仕掛けてからの反応が良かったですね。前走が悔しい競馬だっただけにホッとしています。ただし、結果は良かったものの、内容やその他の点で課題は残りました。折り合い面もそうですが、レース後の雰囲気は決して褒められるものではなく、落ち着きのなさが目立っていました。特にレースを終えて検量室前に帰ってきた時の様子がひと息で、もう少し精神的に大人になってもらわないといけないと思うものだったんです。力はあるけれど、そういった面で課題があった馬の例えで言うと、トランスワープでしょうかね。あの馬も頑張ってくれましたが、最初の頃はだいぶ気を遣いました。この馬もトランスワープのように良い成長を見せてくれたらと思いますし、今後も大事に接していきたいと思っています。ありがとうございました」(萩原師)
前回が悔しい内容、結果だっただけに今回こそはという思いが強かったです。実際のレース内容は荒削りではあるもののポイントでしっかりと我慢してくれました。それでも、精神面はこれまでも課題と捉えているように現状まだまだのようですから、先々を見据えながら良い成長を遂げられるように大事に育てていければと思っています。今後についてはまずレース後の状態を見て調整過程や目標について検討していくつもりです。



 サーブルオール、2勝目!!今回は何と言ってもルメール騎手さまさまです(-人-)
 直線詰まって万事休すかと思いましたが、そこで外に出さずに前が開くまで我慢できるところがすごいですね。道中もかかる危うさはありましたが、上手くなだめてくれました。まさかこんなに鮮やかに勝てるとは…。お見事の一言、感謝感謝です。
 サーブルオールも前が開いてからは、前走同様に良い脚を使ってくれました。ただ、精神面の幼さを指摘されている通り、馬場入りしてからの落ち着きの無さは目につきましたね。精神面が今後の課題とされるのも納得。まだ若いですし、これから経験を積んで行く中で気持ちをコントロールできるようになってもらいたいですね。
 厩舎の見立て通り、マイル戦でハマリました。萩原厩舎の皆さま、ありがとうございました!トランスワープのようになれるように、よろしくお願いしますm( _ _ )m
 サーブルオール、よく頑張りました!
 
サーブルオール

サーブルオール

サーブルオール

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆ななこなでしこ  |  ◆第90回中山記念(GII) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

