06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サーブルオール】近況(12/9~12/22) 

サーブルオール 美浦・萩原清厩舎
父ハービンジャー×母モンローブロンド/母父アドマイヤベガ 2013年3月14日生
※近況記事及び写真はキャロットクラブ様より許可を得て転載しています


12/9 萩原厩舎

9日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。練習時と異なりスタートはそこまで出ませんでしたけれど、ジョッキーも言っていたように結果的にはそれが良かったのかなと思えます。正直もっとガツンと来る可能性があると思っていたものですから、力みがない中で走ることができていたのはとても良いことでした。モタれに関しては稽古ではそこまで気にならなかったので、競馬でトップスピードを求められた時に出てしまったのでしょう。右回りを使ってみてあのような格好をしたわけですが、左回りになった時にどうなるかはまた見てみないとわからない部分でもありますよね。いずれにせよ、今後のための課題が見えたという点で収穫はあったのかなと捉えています。レース後はそこまで傷んだ様子はないのですが、競馬を使った後のテンションがあまり良いものではありませんでした。今日乗ってみてレース直後よりはまだいいかなと思えますが、やはり今後の課題のひとつになるのはメンタル面かなと思っています。見ているとハービンジャー産駒の2戦目はポイントになってきそうだなとも感じていますし、母系も難しさは兼ね備えていますからね。そう考えても間を取りながら競馬を考えていったほうがいいかなと思っています。今後に向けてのヒントと言いますか、今後この馬を良くしていくために状態をしっかりと把握したいということもあってまだ手元に置いていますが、タイミングを見て一度放牧に出すつもりです。まだこれからですし、放牧先の状態も見なければいけません。相手関係等も関わって来ることなのでまだ確定ではありませんが、若竹賞あたりをひとつの目標に考えてもいいかなと現段階では思っています」(萩原師)



12/11 NF天栄

11日にNF天栄へ放牧に出ました。



12/15 NF天栄

軽めの調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきました。まずは疲れを取ることから始めていましたが、軽く乗っていくことも考えていますし、大きなダメージがあるということではないですよ。もちろん乗っていって変わる部分もあるでしょうから、引き続きしっかりと確認しながら乗り進めていきたいですね」(天栄担当者)



12/22 NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
帰ってきて最初は回復を図っていましたけれど、その後は順調に調整できていましたので中間から乗り出しています。今週に入ってからも変わりはなく、今日は坂路でそれなりのキャンターを行っていますよ。レースを使う前からそうなのですが、やはり行きっぷりが良すぎるくらいで、スピード色がより目立っている走りをしていますね。2000mからスタートしましたが、若いうちはこのエネルギーを無駄なく使えるような条件のほうがいいのかもしれないと思える現状です。おそらく年明けちょっとしての入厩となると思いますし、引き続き慎重に様子を見ながら動かしていきます。馬体重は490キロです」(天栄担当者)



 こちらは体調面より精神面を考慮して放牧に出されました。気の良いタイプというより火が点きやすいんでしょうか^^;
 2000mのレースを勝ちましたが、気性次第では短い方にシフトして行く可能性もありそうですね~。競馬場で見ていた限りでは暴れたりするわけではなかったし、レースで力を発散する良い方向に出ているのかもしれません。
 精神面の成長とモタれ対策、課題ははっきりしましたし、ひとつずつ克服してもらいたいですね。寒い時期ですので怪我をしないように気を付けて。
 年明けの中山で会えるのを楽しみにしてますよ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(12/2~12/26)  |  キャロット【グースベリー】近況(12/2~12/22) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

