05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

キャロット【グースベリー】近況(11/26) 

グースベリー 美浦・大竹正博厩舎
父ワークフォース×母ラズベリータイム/母父フジキセキ 2013年3月22日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


11/26 大竹厩舎

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Pコースで追い切りました(53秒0-39秒0-13秒5)。
「先週ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、今週も再びポリトラックコースで追い切りました。左回りでの感触を改めて確認したのですが、乗り手の感想は先週よりも動けるようにはなっているのかなと、そして手前を替えても走りのバランスはまずまずだったということです。ゴール板をすぎて向こう正面へ流す時に多少アンバランスなところはあったようなので完璧とは言えないかもしれませんが、稽古の感じではそこまで不安を見せていないように思えます。そして息の入り方から心肺機能のほうも整ってきているのかなと感じますし、今週の競馬へ行こうと思います。できれば前々で競馬をしたいなと思っていてスタートの確認もしているのですが、ダッシュにはバラつきがあるんですよね。中が悪いというわけではないのですが、出が速い時とそうでない時とあります。基本的には遅めではあるので、そう考えるとペース的に距離のある方がその形に持ち込みやすいのかなと思って、2000mの条件を選択することにしました」(大竹師)
29日の東京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。



 先週の更新で「最短で来週を視野に入れていたので」とありましたが、まさかその通りになるとは…。正直、もう少し時間がかかるかと思っていましたけどね^^;
 前々の競馬を目論んでいるようですが、スタートにバラつきありということで、ゲートも鍵になりそうです。まあ、そこら辺は臨機応変に丸山騎手に対応していただきましょう。丸山騎手、よろしくお願いします~m( _ _ )m
 左回りに距離延長。この選択が良い方に出ることを期待しましょうかねぇ。いかにもな新馬戦から2戦目、この間、少しでも前進があったことを示せるようなレースをしてもらいたいですね。
 グースベリー、頑張れ~!

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ハイアーレート】近況(11/26)  |  ◆やってしまった… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret