07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(9/9~11/19) 

ハイアーレート 美浦・尾関知人厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


9/9 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
良い意味で変わりない状況の中で乗り込むことができていると思いますが、しっかり乗れてはいるもののまだピリッとしきれない印象もあり、入厩までにはもう少し時間がほしいかなと思える状態ではありますね。その旨は尾関先生にもお話しさせていただいていますし、10月中くらいにトレセンへ送り出せるように何とか状態を上げていければと考えています」(天栄担当者)


9/15 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
この中間、ちょっと元気が足りないかな、カイバ食いもいくらか細いなと思って見ていたんです。気になったので胃の状態も確認したところ荒れていましたね…。潰瘍の炎症も見られましたし、すぐにケアを行っています。それもあってかここに来て少しずつ状態は上向きに見せるようになっていますよ。おそらく北海道での乗り込みがまだそこまでで、徐々に上げてきているところで少し疲れが出てきたのだと思うんです。そのあたりは段階がありますから致し方ないところですが、しっかりケアをしてさらに状態を上げていこうと思います。調教の動きを見ていると前回よりも走りはいいので、すべてが悪い印象にはなっていませんし、何とか復活させたいですね」(天栄担当者)



9/23 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
継続して乗り込んでいて動きは悪くないのですが、まだいいなと思えるところまでには至っていません。また、コンディションのほうももっと良くなるだろうなという感触がありますし、もうちょっとだけ時間をかけたいという気持ちも持っているんです。内臓面の繊細さとうまく付き合っていかなければいけないと思いますし、そのあたりは尾関調教師とも相談をしつつ、しっかりやっていきます」(天栄担当者)



9/29 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「月曜日には尾関調教師が来場されましたので状態を見てもらいました。調整面もまずまずなのでそろそろ移動を考えてもらっても大丈夫そうですとはお伝えしています。すぐの移動ということはないかもしれませんが、内臓面、精神面のケアをより入念に行いながら態勢を整えていきます」(天栄担当者)



10/7 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「継続して乗り込んでいますよ。大きな不安は抱えていませんし、この馬としては問題なく進められているのかなと感じられます。今後も体調面、そして特に精神面をより良いものにしていって入厩の日を迎えられるようにしていければと考えています。馬体重は513キロです」(天栄担当者)



10/14 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
この中間も引き続きじんわりと乗り込んできています。そろそろ移動となってもいいとは思いますが、まだ絶好調とまでは言えないかなという状況ではあります。それなので、引き続き入念に乗り込みと馬体のケアを行っていければと思っています」(天栄担当者)



10/20 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
周回コースで軽めのキャンターに留める日もありますが、速めを乗る日は坂路でしっかりと動かしていますし、この中間も順調と言えるでしょう。前走から間隔が空いているので、もう少しこちらで乗ってもいいかなとは感じていますが、今後のこの馬の状態、そして検疫の状況などを調教師と話をしながら、よりいいタイミングで送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)



10/28 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「そろそろ移動をという気持ちでいるのですが、過去に鼻出血の症状を見せたことがある馬でもありますし、厩舎としても慎重に考えられているようですから、こちらでもじっくり乗り込んで調整をしています。復帰から何とかいい競馬をさせてあげたいですし、体調面はもちろんのこと精神面への配慮もしっかりと行って調整していきます」(天栄担当者)



11/4 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も体調面により配慮しながら調整にあたるようにしています。順調ではありますが内面はなかなか表面上だけではわかりにくいこともありますからね。だからと言って、頻繁に内視鏡を入れているとそれはそれで負担にもなりますから、そのあたりを考慮しつつじっくり乗っていって下地をよりしっかりとしたものにしていければと考えています。馬体重は517キロです」(天栄担当者)



11/10 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
良い意味で変わりなく来ることができています。内臓面に負担がかかりやすい馬ですし、調教師もより慎重に考えているということでしたから、こちらもその意図を汲んで気を付けながら乗るようにしていますが、今のところ悪い感じはしないですよ。外見上鼻腔から出血が見られたということもなければ、精神的な難しさを表に出すこともあまりなく、良い感じで来ることができていると思うんです。何とかこのまま体調をキープし、より良いコンディションでトレセンへ送り出すことができれば理想的かなと考えています」(天栄担当者)



11/11 尾関厩舎

11日に美浦トレセンへ帰厩しました。
北海道から天栄へ移動した後もより慎重に調整を行ってもらっていました。春は苦しい走りを見せていましたし、内面の負担はより慎重に考えていくに越したことはないと思っていましたので、じっくり見てもらっていたんです。そのなかで悪くない状況を保つことができているという話をもらっていましたし、それならばそろそろ復帰へ向けてトレセンでの調整を始めたいと考えて、このタイミングで帰厩させていただくことにしました。牧場では変わりなく来ましたが、これからはレースに向けてさらに強い負荷を求めていくことになると思います。その中で順調に行くかどうかもまた慎重に見極めていく必要がありますので、具体的なことを決めるまでに少しお時間をいただければ幸いです。この馬には何とか頑張ってもらいたいと期待していますし、よろしくお願いいたします」(尾関師)



11/19 尾関厩舎

18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒4-68秒9-53秒5-39秒4-12秒8)。
先週水曜日に入厩して翌日からさっそく動かし出していましたが体調面は問題なく、スムーズに調整を進めることができていました。週末にも時計を出し、今週もそれなりにしっかりとやろうと考えていたんです。豊さんが先日乗った坂路調教で、途中から耳を絞って最後の最後はやや失速気味だったということでした。今日の追い切りも豊さんに跨ってもらったものの、今日は変化をつけてブリンカーを着けてみたんです。坂路ではなくコースではそこまで見せないようなのですが、今日のウッドチップコースでの追い切りはわりと集中してしっかりと走れていたように感じましたし、問題ないのかなと思います。動かしてみた感じを聞いたところ、“トモのクタクタっとした感じは相変わらずですが、全体的には悪くないし、息も悪くない“ということでした。より万全にと思えば中山くらいになるのでしょうが、イメージ的には東京のワンターンのほうがベターかなというのは僕もジョッキーも意見が一致したので、来週動かしてみて問題ないと思えれば来週をメインに考えてみたいと思っています」(尾関師)
早ければ29日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



 思いの外、休養が長くなってしまいましたが、ようやく復帰が見えてきました。以前は健康優良児なイメージでしたが、尾関厩舎に転厩してからはすっかり病弱繊細キャラになりましたね^^;
 内臓面は乗っただけではわからない部分だと思うので、引き続き慎重に接してもらいたいと思います。
 さすがに29日は厳しいんじゃないかなあ~。さて、どうなりますか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆『気品ある精神』  |  キャロット【グースベリー】近況(6/13~11/19) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

