06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【サーブルオール】近況(6/15~9/17) 

サーブルオール 美浦・萩原清厩舎
父ハービンジャー×母モンローブロンド/母父アドマイヤベガ 2013年3月14日生
※近況記事及び写真はキャロットクラブ様より許可を得て転載しています


6/15 NF空港

馬体重:506kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本登坂しています。日によってハロン15秒ペースで登坂することもありますが、反応よく対応してくれています。馬体面はボリュームが出て力強さが前面に出てきた印象を受けますし、体調面も問題ありませんので、この先も調教を進めていくのが本当に楽しみでなりません。




6/30 NF空港
150630サーブルオール

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでは集団で走る際に飛び散るチップにも動じることなく、真っ直ぐ駆け上がってくれています。今後もこの調子で進めることで更なる心身の強化に努めていきたいと考えています。




7/15 NF空港

馬体重:520kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本登坂しています。坂路コースでの動きを見ると手綱を抑えたままでも勢いがあり、踏み込みも力強くなってきました。継続的に乗り込んできたことで基礎体力も付いてきたようですし、今後もこの調子で鍛えていければと考えています。




7/31 NF空港
150731サーブルオール

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本登坂しています。カイバを良く食べており、体調面の不安もありませんでしたので、ハロン15秒ペースをスタートしています。いい雰囲気で進めることができていますので、今後も引き続き良化に努めていければと思います。




8/14 NF空港

馬体重:500kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで1本登坂しています。ハロン15秒ペースもスムーズに対応できていましたので、14秒台へ移行しています。余裕のあった馬体は引き締まりつつあり、キャンター時の手応えは良く、気持ちも乗って真っ直ぐに走ってくれています。今後は移動を意識しながら進めていければと思います。




8/26 NF空港
150826サーブルオール

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで1本登坂しています。ハロン14秒強めを始めていますが、継続的に乗り込むことができています。このまま雰囲気よく進めることができれば、少しずつ本州移動の段取りを詰めていくことになりそうです。




9/2 NF天栄

2日にNF天栄へ向けて移動しました。状態を見た上で美浦トレセンへの入厩を予定しています。
「ハロン14秒ペースを中心にしっかり乗り込みことができましたので、本日天栄へ向けて出発しています。状態次第でそのままトレセンへ移動する予定ですし、移動後もスムーズに進めて行ってほしいですね」(空港担当者)




9/6 萩原厩舎

5日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。




9/9 萩原厩舎

9日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週の土曜日に入厩させていただきました。いったん天栄に送ってもらい体調面で問題ないことを確認してから入れさせていただきましたのでこちらに来てからもガクッと来ることはなく順調に調整を行えています。新しい環境に変にナイーブになることもなく、今のところ目立って癖を見せることもありません。ただし、本質的にはまだまだこれからかな、良くなってくるには時間をかけたほうがいいかなという印象もあります。まずはゲートまでという感覚で、あまり追い込みすぎないようにしながらステップアップさせていきたいなと思います。さっそくゲート練習を始めていますが今日は初めてということもあり、基礎的な練習です。少しずつ出して慣らしていきますが、2日目、3日目と続けていていく中で見せる変化によってある程度どのくらいで受けられそうかということも見えてくるでしょうし、しっかり確認しながら進めていきます」(萩原師)




9/17 萩原厩舎

17日にゲート試験を受けて無事合格しました。
「ゲート練習から始めていますが、思っていたよりもスムーズで、大きな癖もなく来れていたんです。水曜日にも練習をしましたが、練習通りなら受かりそうだなという感触を掴めたので、今朝受けてみることにしたんです。昨日のままなら受かるだろうと思いましたが、人間が本番に強いかどうか(苦笑)。今朝は雨の影響で決して良い環境とは言えなかったのですが、1本目も2本目も上手にこなしてくれて無事に合格です。入厩前に見させていただいた時の印象では正直もっと乗り込みが必要かなと見ていましたが、今朝のゲートを出た時の身のこなしなどに良さを感じ、こちらが思っている以上に良化してきているのかもしれません。そうは言ってもベースアップは必要かなと思いますから、まず最初の関門をクリアしたこのあとは、いったん天栄に出して乗り込みを行ってもらい、体力面の強化を図ったうえで競馬を考えていきたいと思っています」(萩原師)



 ちょっとしたトラブルはあったものの、その後は順調に乗り込みをこなして、なんとトントン拍子で入厩、ゲート試験までクリア!すばらしい~。ちょっとしたトラブルでも長引いてしまうと厄介ですが、そこでずるずる行かなかったことは幸いでした。
 見た目より身のこなしは良さそうという嬉しいお言葉も頂戴しましたし、ゲート試験もあっさりクリアですこぶる順調です。いいですよ~。
 もはや既定路線になりつつあるゲート試験後の放牧ですが、まあハギーさんなら尚更その流れになりますかねぇ^^;
 今のところ環境が変わったことによる体調不良等は無さそうですが、慎重に様子を見てもらいたいと思います。無事に競走生活を送れますように(-人-)
 まずは、祝・ゲート試験合格(´ω`*)

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ◆どこかで見たような…  |  ◆お告げ? »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

