08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャロット【ハイアーレート】近況(7/8~9/2) 

ハイアーレート 美浦・尾関知人厩舎
父ゼンノロブロイ×母スルーレート/母父フレンチデピュティ 2011年2月1日生
※近況記事及び写真は、キャロットクラブ様より許可を得て転載しています


7/8 NF空港

周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
この中間は脚元にショックウェーブをあてて定期のケアを行っています。ペースアップの時期に関してはもう少し馬の成長や状態と相談しながらになるでしょうが、焦らずに良化させていければと考えています。馬体重は528キロです」(空港担当者)



7/22 NF空港

周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
「引き続き、状態を見ながらハッキング調整を続けています。この中間も定期のショックウェーブをあてて脚元の良化に努めていますので、今後も馬に合わせてメニューを決めていきたいですね。馬体重は536キロです」(空港担当者)



7/29 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
この中間から坂路コースでの調整を再開しました。ここまでじっくり取り組んできましたので、焦ることはしませんが、馬に合わせてどんどん良くしていければ理想的と考えています」(空港担当者)



8/5 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
継続的に坂路コースでの乗り込みをこなしていますが、しっかり対応してくれています。この調子で徐々に馴らしながらペースアップを図っていければと考えています。馬体重は534キロです」(空港担当者)



8/12 NF空港

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。
「この中間もハロン17秒ペースでしっかり負荷をかけています。この馬なりに順調に乗り込めていますし、引き続き状態を見ながら進めていこうと思います」(空港担当者)



8/17 NF天栄

17日にNF天栄へ向けて移動しました。
坂路入りを開始した後もスムーズに乗り込めていましたので、更なる変わり身を引き出すために環境を変えてみようということになり本日、天栄へ向けて移動しています。まだ入厩を考えていくためには負荷をかけて鍛えていく必要がありますので、今後もしっかり取り組むことで上積みを求めていければと考えています。時間はかかってしまっていますが力のある馬ですし、復帰だけでなく更なる活躍を目指して進めていきたいと思います」(空港担当者)



8/25 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を取り入れています。
「まだ乗り込みは必要そうな状況でこちらで引き継いぐ形で移動してきていますので、さっそく調教をスタートしていますよ。まだ本格的なところをバリバリ乗っていくまでには至っていませんが、坂路にも入ってハロン16~17秒ほどのペースで乗っていますし、様子を見ながら少しずつ進めていきたいですね」(天栄担当者)



9/2 NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
先週あたりまではベースを固めていくためにじっくりと動かしていましたが、今週より徐々に強め出しています。負荷をかける時は大体坂路で15-14くらいですね。もうしばらくはしっかりと乗っていきたいと思える状態ですが、攻めすぎて堪えさせても意味がないのでバランスをよく考えつつ調整を進めて尾関師とも具体的な話を詰めていきます。馬体重は522キロです」(天栄担当者)



 満身創痍で放牧に出たハイアーレートですが、坂路入りを機にNF空港から天栄まで戻ってきました。
 一足飛びにレースへ向けてというより、まずはレースに向けての強い調教ができるところまでを目指したいですね。
 復帰に一歩近づきました。コツコツでいいんですよ。少しずつ前に進みましょう~。

関連記事

テーマ: 一口馬主

ジャンル: ギャンブル

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« キャロット【ステラストリーム】近況(7/8~9/2)  |  キャロット【グランデアモーレ】近況(7/7~9/1) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

